3月の東大寺二月堂のお水取り(修二会)が終わらないと春が来ない様に

やっぱり今日も寒いですが、

皆様いかがお過ごしでしょうか?


今年に入ってバタバタしまくりで、

全然ブログもUPしなかったのは理由がありまして・・・

実は、上の娘が中学受験をしていたのですあせるあせるあせる


もう本当に色々あり過ぎな受験でして・・・

親子ですったもんだしまくりました。

やっと、落ち着いたので、

私と娘の記録として、少しづつブログにUPしていきたいと思います。


【中学受験を目指した理由あせる

うちの娘、小学低学年のうちから結構勉強が嫌いではなかったらしく、

チャレンジ(進研ゼミの小学生用通信教育)で、

も一つ応用を自分から受講したいビックリマーク

な~~んて言い出して2つ受講していました。(私には考えられへんわ・・・叫び)


そんなの彼女が学力がただ知りたかったので、2年生の時

某大手学習塾の無料テストを受けてみました。・・・2、3回は受けたかな?

したらば、娘は『ここ(塾)のカバンが欲し~~~い音譜塾に行きた~~~い音譜』と言い出した

・・・え!?

私『鞄かよ~~ショック!』と思いつつチョイ熟考・・・


全然考えてなかったんですよねぇ、中学受験なんて・・・

まして、今は実家から離れた関東にいる。

出来たら実家の方に戻りたいと考えている。

・・・関東の方の中学なんて全然分からない・・・御三家て何?て状態(←今でもわからんにひひ)


てか、私立なんて金銭的に無~~~理~~~あせる

したら、国立ビックリマークって手もあるぢゃん。

もし仮に、関東にずっといる事になってもなんとかなるかも・・・

公立の中高一貫校もある。これからもっと出来るかもしれない。


もし、実家の方に帰れるのなら

行かせたい国立中学があるる

旦那の祖父が小学校の校長先生をやっていたとこの中学!!

入試がややこしそうだけど、今からやればなんとかなるかもしれない。


同じマンションのお友達で一緒の塾に行ってもいいねぇ・・・と話がもちあがっている。

したら、通塾が少し安心出来る!

2年の2月からだと入塾テスト免除。



・・・・・やってみてもいっか・・・・・



まだ2年生の娘に、重要な決断を迫る。

『ここの鞄が欲しいならこの塾に行っても構わない

 でも、ここは中学受験をする人の為の塾です。

 ここに通うってことは、将来中学受験をするって事になる。

 あなたが受験するって言うならOKだよ』


したらば娘は、よほど鞄が欲しかったのか、ホントに塾に行きたかったのか

『中学受験する!』って言った汗


こ~~~んな感じで、

4年後とんでもない事になるとはつゆ知らず、

結構、のほほ~~~んニコニコと、

無謀にも『中学受験』という大海に乗り出してしまったのでしたドクロ