人之生也直

商業目的の変な書き込み、誘導メッセ等一切オコトワリ━━━( ゚ω゚ )━━━!!!!
もしやったら制裁を加えます。

迷惑かきこ、禁止っ!!!!!何が読みましただ!!w

テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

しんどい。

気分悪い。

イライラしてまたご飯食べ過ぎた、それでまた気分悪い。

 

でも仕事はしないといけない。

私しかできないから。

全部私に責任が回ってくる。

 

宿題をしないのも

夜YouTube見て早く寝ないのも

学校に遅刻するのも

テストの点数が上がらないのも

親のいうことを聞かないのも

 

全部わたしのせいになる。

 

私は

勉強のやり方を教えて

わかった!できた!という生徒が一人でも増えて

自分の未来を築くための準備をする手伝いをしたい

 

でも

 

望まれてるのは

 

ソッコー点数100点上げ!

宿題せんでも100点上げ!

いうこときかなくても100点上げ!

生活の仕方を指導して!

暗記のやり方を指導して!

生活態度を改めさせて!

 

えぇ?

それ。

後半は家でキッチリしつけることじゃないの?

 

仮に

生活態度が私の指導で少しよくなったとする

でも

そんなの点数に直結しない

長い目で見れば繋がるけど

数週間で劇的に変わるかといえば絶対に変わらない。

 

全部持ってくるの、やめてほしい

 

通ってやってる、お金払ってやってるって思ってるの見え見えなんよ

先生は奴隷じゃない。

金で雇われてるのはわかってるけど

それは教科指導であって

宿題を必ずさせるのも

将来を考えさせて頑張らせるのも

全部

家でやることじゃないの?

 

「通ってくれてるだけ良い」としないと

私生活犠牲にしないと

私は価値がないのか?

 

いうことも聞かず

権利だけ訴える生徒に

どうやって生活指導から教科担当まで週2,3でやれと?

家でも学校でもできないことを?

 

私のことを、三流私立大出の、子ナシと馬鹿にできるほどのレベルの持ち主なら、自分の子どものことくらいちゃんとできるんでは?

 

要望が多すぎ、多様化しすぎ。

それで今までどうやって生きてきたの?って思えるくらい。

少額でここまでやってもらって有難い ではなく

 

こんなに出してやってんだから当たり前でしょ

 

って思ってるよね?

 

普通、世話になってると思ったらお中元お歳暮は当たり前でしょう。

先生がどんな人間であれ、教えを乞う立場として、相手の家で毎回お茶やお菓子を休憩に出してもらってるのなら、年間2回、数千円感謝の気持ちを表すなんて常識です。

良いお家柄だというのなら、お分かりになるのでは?

束脩のこともご存知ですよね?

それを免除してもらってるんだから自分も頑張ろうとは思えないんですかね。

何故プロであるこちらのいうことは聞かず、素人のお母さん仲間のいうことには激烈賛同有り難う!!!なんですかね。

教育雑誌とかちゃんと読んでらっしゃるんでしょうか。

 

ほんとなら光熱費もほしいくらいですよ。

電気も水道も使い放題、寒くなくても熱くなくてもエアコンガンガン。

どんなおうちでお住まいなんでしょう。

地球に対する配慮ももしかしてお教えではない?

 

ちょっとさ。

 

自分さえ良ければいいって人、多すぎ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。