門柱修理完了

テーマ:
前回のつづき
 
門柱のライトが点滅するので
ちょっと調べたら明るさ検知する
センサーが悪いような気がするコナン
 
メーカーLIXILに電話してみたら
センサー不良で無料修理交換機種に
該当するとのことでビックリ
 
修理依頼をしました。
センサー部品交換後は
 

 
完璧に点灯するようになりました。ライト
 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

AD

門柱ライトが点滅?

テーマ:
最近、門柱のライトが点滅するようになったびっくり

そんな機能があるのかと思ったけど
そんな事ないかはぁ・・・

しょうがないので
分解してみたら




白線(電源)が1本外れていた。
正確には外れかけてたかな。

コネクタに外れた白線を
取り付け直して修理完了ピース

スイッチスイッチオンオンでテスト良

ライトはしっかり点灯するようになりましたGOOD。

 と思ったら

夜になったらまた点滅していました叫び

直ってなかった......



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

 

AD

タッチペン

テーマ:
子供がZ会タブレットをやっているのですが
Z会のネット通販で買った
ペン先が布タイプでは
字が非常に書きづらいみたいで
字が書けないことに?イライラ

ちょっと高いけど
ちゃんと字が書けるものを
と思い買ってみました。

STAYER
Fine point pro Avance
静電容量タイプ 

ペンの違い


ペン先が全然違うので
書き心地は違うのは当たり前ですが

ペン先が細く、感度もいいので
字がスラスラ書けます。

使用したタブレットはipad air2
ガラスフィルムを貼っています。

感度調整もできるのもいいと思いますGOOD。

もう少し摩擦感があれば完璧だけど
これはしょうがないかなキョロキョロ

子供は字が書けるようになったので
ストレスなくなったかな

タブレット学習では
タッチペンは凄く重要なので
安物買いは辞めたがよさそうです。



AD