勘違いしてオペラ座へ | 癒しを求めてぶらぶらと

勘違いしてオペラ座へ

すぐにホテルに戻ってもよかったけど、
街の雰囲気に良く似合うトラムを見てたら、乗りたくなっちゃった。

まだ昨日空港で買った、市内交通機関の24時間券の
有効時間内だったし。










というわけで、リンク沿いを走るトラムに乗り、
オペラ座で下車。

ニューイヤーコンサートが中で行われている「その場」の
近くにいたいという気持ちで。






↑正面がケルントナー通りで、その先にはシュテファン寺院の塔







昨日はその前に大勢の人が集まっていたスクリーンでは、
ニューイヤーコンサートは映されてなかったけど、

今この中で行われてる事を、
世界中の人が見てるんだと思うと、胸が熱かった。



と、こんな事を書いてますが、
ニューイヤーコンサートの会場はオペラ座ではなく、
その近くにある、楽友協会という建物でした。。。

日本に帰ってから知人に聞いたんですが、
あたくし、たまにこんな事をやらかします(T_T)