また久々のブログとなってしまいました。


忙しいと、ついつい遠のいてしまいます。


先週末もウェディングの撮影でしたが、思わぬところでご新郎・ご新婦に嬉しい言葉をもらいました。


挙式が始まる前はいつもロケーションフォトの撮影をするのですが、唯一お二人とじっくりと時間が過ごせる場となっています。今回もそこでお二人の気持ちを盛り上げるように、気持ちよく撮影させて頂きました。何よりもカメラマンに安心感を持ってもらうことが重要だと思っています。


気持ちの盛り上がったお二人はその後ご親族を前にして緊張し始め、挙式が始まる前のリハーサル説明の時にはピークに達していたようです(どの方も緊張はされるのですが)。


いざ挙式が始まる前に、その緊張感を撮影するために前室に入りお二人を撮影する際に声を変えられたこと。

「ああ良かった。安田さんの顔を見てホッとしました」

と言われました。


それだけ安心感を持ってもらっていることを思うとこちらとしても非常に撮影しやすく、その後もお二人の素晴らしい晴れ姿を撮影することができました。


そのお二人のさわやかさには、参列されたすべての方々が感動されていたようです。