久々のブログになってしまいました。


元々は撮影について紹介するブログにしようと思ってはじめたものでしたが、いざ仕事が忙しくなるとブログにまわす時間がなくなってしまうことに気づかされました。


これからは忙しくてもなるべく書いていこうと反省するのでした。



今日のメニューは韓国料理のチャプチエ。


ウチは予算の都合もあり牛肉をあまり使用しないのですが、今回はたまたま牛肉を安く買ったのでチャプチエにすることに。


半年ぶりくらいに作ったので「作り方はどうだったかな?」と思いながら進めていきました。


材料

牛肉、はるさめ、にんじん、にら、玉ねぎ、しょうゆ、砂糖、にんにく、酒、コチュジャン、ごま油、すりごま


牛肉に塩と酒で下味をつけ、野菜は4~5cmくらいの棒状に切る。はるさめは湯でもどし、少し食べやすい大きさにはさみなどで切っておく。牛肉を炒めたら、野菜もしんなりするまで炒め、はるさめを投入。合わせ調味料を炒め合わせるように加えていき完成。



移動写真館ドットコムのブログ-チャプチエ