Googleの「フォトスキャン」アプリがかなり使える | idol-girls news

idol-girls news

Twitterが主になってましたがニュース記事やレポ的な書きたいと言うことでやんわりと更新再開して行きたいと思います

今まで書いていたこと
・イベント情報
・メディア情報
・シングル、アルバム情報

これから
レポ&ニュース記事
などなど

{4AC07935-E75C-4DF9-8E50-5BE9C9B12213}
皆さんはチェキはもちろんのことポスターフライヤーをスマホで写真撮ったことあると思います。
撮ったあとはLINEやTwitterに載せるなんてことも良くあると思います。

普通にスマホで撮ると余分な部分や逆光になったりして上手く撮れなかったり経験したことあるかと思います。
後から加工・修正と言っても思うように行かないものです。


私はCamScannerGeniusScanを使っておりました。


2016年11月16日、Googleから「フォトスキャン」言うその名の通りのアプリが公開となりスキャナ系のアプリでは話題になっております。
撮影してから修正するのであればCamScannerやGeniusScanでも十分申し分ないですがフォトスキャンは撮影した後に他のアプリを立ち上げてと言う手間がなくなります。



数秒でスキャン
単に写真をスキャンするのではなく、写真の端の自動検出機能、遠近補正機能、角度補正機能を使用して、補正を施したデジタル スキャン画像を作成できます。

完璧な仕上がりに。光の反射も自動で除去
フォトスキャンでは、複数の画像を組み合わせて光の反射を除去し、スキャンの画質を高めることができます。

Google フォトで写真を整理
スキャンした画像は無料の Google フォト アプリでバックアップを取り、安全に保存できます。保存した写真は、写真に写っている人物や被写体ごとに自動的に整理され、検索もできます。また、ムービー、フィルタ、高度な編集機能を使ってスキャン画像に生き生きとした効果を与えることも可能です

機能
単に写真の写真を撮るのではなく、どこに置いてある写真からでも補正を施したデジタル スキャン画像を作成できます。
・段階的なキャプチャ手順に沿って簡単にグレアのないスキャン画像を作成できます
・写真の端を検出して自動的にトリミングします
・直線スキャン、長方形スキャンができ、遠近補正機能もあります
・高度な回転機能があり、スキャン時の向きにかかわらず写真が正しい向きに保たれます
・Google フォトで写真を保護、検索も可能

ダウンロード


こんな人に便利
チェキはちゃんとファイルに保存していても必ず劣化していくものです。また、枚数を撮るといずれかさばり場所をおります。デジタルデータで写真やチェキを残したい人にはオススメのアプリです。Googleフォトで写真を保存・管理できるというのも強みだと思います。

Googleフォト
GoogleフォトはLIVE Photosが保存出来る数少ないサービスでもあります。






比較画像
フォトスキャン
{51CE0D2B-BCDB-4942-8C1A-3743C7FCC648}

CamScanner
{E3F1C279-BD1A-4BCC-99C7-97C041228057}
※画像は特に意味はありません。比較画像に適当にチョイスいたしました。



まとめ
脚注