5月4日 博多どんたく夢ライブ! 地元アイドル大集合! @キャナルシティ劇場 | A perfect day for ...

A perfect day for ...

毎日アイドル!!



昨年の夢ライブと同じく開演前に物販がある。
最初に向かったのはIda miniのコーナー。
愛梨咲ちゃん手作りのブレスレットを買う。
後から知ったんだけどブレスレットが入ってるカゴも手作りのようだ。

次に向かったのはフリーマーケットのコーナー。
商品を見てるとなぎちょんのチェキが入ってるトートバッグがあった。
チェキにはトートバッグはなぎちょんの手作りですと書いてあったのでこれも迷わず買う。

後はRev.のコーナーに行って限定写真を買ったりする。
写真を買った後振り向いたら夢ライブには出ないと思っていたみぃたんがいたので嬉しくなる。


その後Sexy Babyのところへ行って写真の安さに驚く。
近ごろはモノではなく意味や経験を売る時代と言われるが、その最たるものの一つがアイドルの物販だと僕は思っている。
つまりSexy Babyの写真が欲しい訳ではなく、メンバーから写真を買い、会話をしながらサインをしてもらうという経験を買いたいのである。
しかしメンバーたちにはそういう発想が無さそうだったのが残念だった。

別にこれは不満ではなくそうして欲しいという要望である。
もちろん写真の値段はもっとあがっても構わない。


そうこうしている内にまだ物販をまわりきれてなかったけど開演時間が近づいたので席に戻る。



D-Little
1.アップルパイ
2.スマイル

スマイルはトン!トン!トン!トン!があるからmixが入らないんですねぇ。 残念!



Base Ball Girls


ida, Ida mini
1.チャリンコ (Ida mini)
2.AAO (Ida, Ida mini)
3.千のナイフが胸を刺す (Ida)


愛梨咲コールが多かったような気がした。
いよいよ愛梨咲ちゃんの時代が始まる予感。



Sexy Baby
1.走れ
2.Chai Maxx
3.Sweet Baby

ももクロの名曲2曲とオリジナル曲1曲の計3曲。
やっぱりももクロは盛り上がりますなぁ。
愛ちゃんかわいー。
みんなかわいー。


QunQun
1.ギフト
2.プラネタリウム
3.VIP

いつもの3曲。
またまたみぃたんが見えづらい位置に。
最前が異常に盛り上がってた。


風船割りゲーム
ぼんち可愛いや (Ida)

ある意味このライブの最大のハイライト。
風船が割れないというね。
1巡目のD-Littleのとき実は針が出たんですけどね。
押し付けてないから割れなかったという。
D-Littleのメンバーは泣いちゃうし。
泣いたところもかわいかったけど。



スペシャルゲスト:左上の乙


HR
1.君にSpark
2.ルールの王子様

一部に熱狂的なオタがいる様子。


MKM-ZERO
1.晴れときどきの雨
2.心呼吸
3.DAISUKI

なんといってもマリア様。
マリア様かわいいよー。


保坂朱乃
1.星空
2.ここいる



Rev. from DVL
1.LOVE~arigatou~
2.君だけのストーリー
3.外環状線
4.逢いにきんしゃい


なんと4曲も!!
ゆっきーなのマジレスにこっちも照れる。かわいいなぁ。
ゆっきーなはアクティブハカタの秘密兵器だな。


最後は去年と同じで出演者がZARDの'負けないで'を歌う。


終演後は少しだけ物販。
真っ先にマリア様のところに行く。
が、すぐに剥がされる。


その後Sexy Babyのところにまた行ったところで終了。
里依ちゃんかわいかったなー。


感想としてはすごい楽しかったけど、1グループ2.3曲というのはちょっと物足りないかな。
まあ時間的に仕方ないのだろうけど。


それにしても物販の様子を見ているとこの国が不況だなんてとても思えない。
ああだから夢ライブなのか。