idol130さんのブログ-121007_221730.jpg

お疲れ様です。たくさんの方に支えられ、12枚の握手券を持って、岩手県滝沢村の岩手産業文化センター・アピオに行ってきました。

仙台駅6時始発の普通電車に乗り込み、一ノ関で乗り換え、盛岡でいわて銀河鉄道に乗り換え、最寄りの滝沢駅から徒歩30分。

今日のセットリストは

1.フライングゲット
2.大声ダイヤモンド
3.真夏のSounds good!
4.誰かのために


恒例の無茶振り…
1.このメンバーの中で、保健室の先生が似合うメンバーは?→小嶋陽菜
2.このメンバーの中で、街中でも気付かれないメンバーは?→北原里英
3.このメンバーの中で、1番わんこそばを多く食べられそうなメンバーは?→秋元才加


そして握手会。

久々に大島優子さん、秋元才加さん、宮澤佐江さん、小嶋陽菜さん、板野友美さんにお会いでき、初めて柏木由紀さん、高城亜樹さんにお会いしました。最近お会い出来た横山由依さん、北原里英さん、HKT48指原莉乃さんと合わせ、これで選抜メンバーは全員握手が完了しました。(謎)

また、たまたま外で写真トレードしていましたら、戸賀崎支配人と話す機会を持てました。続きは14日との約束を取り付け、ついに久々の直接対決でス(^-^;

今回、高橋(み)さんに全国握手会で初めて、6枚出ししました。何でも1枚3秒だそうで、係員が早見表も見せてくれました。

17時過ぎの本日初握手だったので、高橋(み)さんに、「今日は遅いじゃん、何していたの?」と言われ、冷や汗で汗だくになってしまいました…まさか他のメンバーを廻っていたなんて、口が裂けても言えないし…(^-^;

18秒の間にどんなやり取りがあったかは、内緒です。

認知を越えた警戒レベルも、やっと落ち着いてきたかな?と思われる、参加して良かった「真夏のSounds good!」の全国握手会・東北会場でした。やはり研究生も含めて、AKB48は素敵だと再確認出来ました。


帰りの新幹線、何故かお見送りどころか、メンバーと同じ列車で帰京。聞く話によると、現地飯は今年から無くなり、車中での夕食に切り替わったとの事。東北新幹線は仙台以北の、運行本数がアレなんで、乗る列車が分かりやすいですな。

盛岡駅での新幹線ホームにて某メンバーが、握手会での対応と違って、群がるヲタ共を汚物を見るような目つきで、見ていたのが印象的でした。多分お疲れだったんでしょう。

AKB48のメンバーも、シゴトが終われば普通の女性。彼女のお気持ちは分かります。群がるヲタ共のハシャギぶりを見て、ブームは潮を引くように去って行く。メンバーもヲタ共も、こんなの今だけだよ…。と、微笑ましく感じる鰻さんだったとさ。


おしまい