最近進めてる仕事と言えるのかわからない仕事。

の、絵。

我慢して描くのはこれが最後にしたいもんだけど。

あと二次元で無理矢理同じ部屋に誰かと住まわせられるのとか。

募る想いに役を無理矢理取り違えられるのとか。

ほんと終わらないかなぁ。



宇宙語で軽く説明。
出来上がったら写真一枚UPで何も書かずに終了させたいので。


基本モノクロ一枚絵仕上げにしてます。
母と同種の女性を描いているので。

色を入れるとしたら義理父テーマカラーの紺位。
他に入れるとしたら。本来の自然色ではない色を紺な、お花に入れる位でしょうか。

季節感がおかしくなる絵になりそーだったので。
画面に雪を入れるかどうかで少し悩んだ。

縛りは提出先の店の商品に関連するものを入れること。店に置いてもどこに出しても違和感のない絵にする事。だけ。

今までに比べたら縛りのば、の字にも入らない。
(なんで、し、でなく、ば、なんだよ。)


あとは限りなく色は入れずに素材と私の技術だけで。

上手くなくても上手くても。現状どの程度なのかきっちり把握はできそーな作りにしたかったんで。

私の技術だけなので盗み様もない(笑)。自身なりにとは言え、美しい絵を描いて色んな方に見て頂きたいのに汚い手段は使えない。

自身にとって不利でも。(苦笑)。


ごちゃごちゃさせず、シンプルな作りにさせたのは。低価格で引き受けたから。と、店に合いそーで、ある程度わかりやすくとインパクトが欲しいから。




それが終わったらずっと考えてた構成の、小さい絵に挑んでみるつもりです。