新年を迎えて。 | 未来日記2

新年を迎えて。

2011年がスタートしました。

喪中なのでおめでたくはありませんが、、
皆さん今年もよろしくお願いします。


今年のスローガンは、「全力」。
中途半端はダメ。
出し惜しみもナシ。

さて、具体的な目標です。

ON:
-更なるコスト削減と、売上の拡大による利益の最大化

って当たり前の事なんですけど、
当たり前の事を着実に、確実に実行します。

今は我慢の時期なので、
新規事業を立ち上げるタイミングではありません。

お客さまに選んでいただくために何をすべきか。
ひたすら考え、行動し続けたいと思います。


-ケイリン全体の復活に向けて発言する

個人的にはケイリン全体の運営についても、
色々な場で意見を述べていきたいと考えています。

ここについては実行できる事が少ないのが寂しい。


-ラ・ピスタスタッフのケイリン愛を高める

自分達が発売しているケイリン。
スポーツとしてでも、ギャンブルとしてでも、
もっともっと好きになってもらえるようにする。
やっぱり愛と熱がないとね。
これかなり重要だと考えています。


OFF:
-成城ラグビーの復興

既に書かせていただいていますが、
今年、成城大学ラグビー部のコーチをやります。

さすがに平日は厳しいのですが、、
基本全ての週末を成城ラグビーに捧げるつもりです。

(G1開催の週末は仕事があるので、その場合は平日にずらします)

大学:関東大学対抗戦Bグループ優勝、Aグループ昇格

高校:全国大会(花園)出場

中学:関東大会、東日本大会優勝

これが具体的な目標です。


そのためには、
付属校の強みを活かさないといけません。

今は各校ともに部員数が少ないため、
中高大の合同練習によるメリットは計り知れないものがあります。

さすがにコンタクトは厳しいとしても、
フィットネスならより競争意識も芽生えることでしょうし。

そして、
成城ならではのスタイルを確立させる必要があります。
昔はなんとなく共通のイメージを持っていたものですが、
今ではその意識も薄く、各自バラバラ。
立ち返る場所、すなわち自他共に認めるスタイルを作る必要があるのです。

成城でラグビーをやる意味も、
OBならではの視点で学生達に伝えていきたいと思っています。
どうしても強豪校とは違いますから、
キツイ練習に対するモチベーションの種類が違うんです。

とにかく、Bグループ全勝優勝。
そして入替戦での勝利。

勝つ。


-減量

目指せ77kg。


-減酒

お酒は控えめに。
願わくば、週3日は休肝日を。
もしくは深酒は月に1度に押さえる。
当たり前ですけど。



まあ、こんなところでしょうか。

不景気?
円高?
高齢化社会?

そんなこと、どうだっていい。
今置かれている立場で、自分の出来ることを精一杯やる。
結果的にそれが自分のためにもなるし、社会のためにもきっとなるはず。

2011年は、外部環境に対するアクションは捨てます。
何もかもはできないですから。


このブログを読んでくれている皆さん、
一緒に今年もがんばりましょうね。

人生は楽しむためにあるんです。
文句なんて言ってたら、もったいないよ。

だからこそ、前を向いて全力で!