またまた台風 | 未来日記2

またまた台風

台風23号が上陸した。

激しい風と雨。
外には、よくあるニュース素材のように、ビニール傘をひっくり返しながら歩いている人もいる。
不謹慎だが、なぜかちょっとだけ盛り上がってしまう自分もいたりして。

先週は、麻布十番の駅が水没してしまった。
そのため会社のみんなには、今日はできるだけ早く帰るようにと伝えた。
もっと喜ぶかなと思ったが、むしろ逆のリアクションが多かったような。。
みんな仕事が好きなんだなあ。

昨日も書いたが、僕は「早く帰れ~!」とよく言う。
別に残業代が惜しいわけじゃないけれど、、、
僕はメリハリをとても大切にしている。

やる時は何がなんでもやる。

でも、休んだり帰ったりした方がいい時は、スパッと帰る。

で、遊ぶ時は気合入れて遊ぶ。


そうすると、人生はもっと楽しくなる。

僕はそう信じている。



この台風の影響で、今週末は海が楽しみだ!