今日は、赤坂でラジオdeヒットミーの収録でした。


帰りの電車で、立ったまま急速眼球運動をしているサラリーマンのおじさんを発見しました。


レム睡眠状態。


どんな夢を見ているのでしょうか。


急速眼球運動をしている人をみると、


起こしてどんな夢を見ていたか聴きたくなるとです。


もちろん、知らない人だし起こすの我慢しましたけどあせる


今日で、


震災からまる二年がたちました。


あの日も、ちょうど赤坂でした。


番組は違うけれど、同じディレクターの宮屋敷さんと一緒でした。


一年があっと言う間で、どんどん時間が過ぎて行ってしまいます。


去年の八月に岩手県の宮古におじゃました時の皆さんの笑顔を想い出しました…


東京で日々の生活を過ごす中で、


まだまだ困っている人がたくさんいるという事を、私はどれだけ想い出し考えただろうか…と。


風化させない。


まずはそれが大切だと想う一日でした。



































iPhoneからの投稿