「暗算トレーニング」リリース!の巻 | Project IDEEILE

「暗算トレーニング」リリース!の巻

会議中にサラッと暗算できる人って、憧れますよね。
それだけでデキるオーラが。


普段から暗算するか、すぐ電卓に頼ってしまうかで
どんどん差が開いていくのかもしれません。


そこで!『ProjectIDEEILE 暗算トレーニング』をどうぞ!!


$Project IDEEILE
数字ブロックが落ちてきます。それを、
縦横で指定された数に足し込んで消すゲームです。


$Project IDEEILE
これは「初級編」。
落ちてくるブロックを、縦方向もしくは横方向に

『足して10』になれば消えます。


$Project IDEEILE
もちろん『足して10にする』なんて楽過ぎますが、
例えばこんなカンジで連鎖を狙っていきます。


こうするとちょっと頭の体操になるでしょ?


$Project IDEEILE
中級あたりは結構本気で頭使うと思います。
上級に至っては上記の通り、
扱う数字が大きくなってきます。


『上級は厳しかろう』と思いきや、
そろばんとかやってる人は
結構イケちゃうんじゃないのかなと思っています。


 ●さぁサラリーマンはお昼休みに!
 ●お子様が居る方は、楽しみながら数字に慣れ親しみ!
 ●頭の活性化!ヴォケ防止に!


れっつ暗算トレーニング! http://anzan.ideeile.com/