photo:01

Ripreさんのモニターです。

今回は実際に購入する、ということで、近くのイオンに行って購入したのですが、

今回のシリーズの化粧水のミニサイズがついていました(^^)ラッキー。


今回これを試してみようと思ったのは、去年から花粉症を本格的に発症したので、

鼻のかみすぎで鼻の下が荒れているというだけでなく、頬など他の部分の乾燥も気になっていたからです。

そんなときRipreさんで美容液の案件がちょうどあったのでやってみようと思いました。

使うにあたって説明書をよんでみたのですが、「頬はかさつくのに額はべたつく」という

まさに私のようなタイプなので(私は小鼻もべたつきますが・・・)、これはまさにいい!という感じです。


面白いのが「洗顔後いちばん最初に」使うところです。

その後に従来の化粧水とかを使います。


私は朝はこれの後にフレッシェルのアクアジェルを使い

(冬だと保湿が物足りない感じでしたが、春になったらこれだけで大丈夫になりました)、

夜はヴェレダのワイルドローズの化粧水とクリームを使っています。


香りはグリーンティを基調にしたと説明書にはありましたが、

柑橘というかグリーン系というかちょっと説明が難しい感じです。

もしかしたら人によっては好き嫌いはあるかも。


これを使ったら頬がかさつかなくなりました。かなりいい感じです!

冬が大変だったので、もう少し早く使ってればよかったなあ(^^;)


Ripre企画にて、コーセー肌極の購入者対象アンケートキャンペーン参加中


「肌極 はだきわみ」詳細はこちら☆