ランドセル狂想曲

テーマ:
ああっ、前の日記から4ヶ月も経ってしまった(^◇^;)

さくっと決めたランドセルですが、買うまでが大変でした。
6月20日からweb注文受付だったのですが、サーバーが即ダウンして15分で完売の表示が…(´Д` )

ショールームにならあるかも、ということで翌日、相方に頼んで銀座のショールームに行ってもらいました。
17時に事務所を出て1時間半ほど並んで21時の整理券をもらい、21時に再度来店して並んで予約してショールームを出たのは23時でした。
(ちょいちょいLINEでやりとりしてました)
相方の尽力でなんとかランドセルを予約することができましたо(ж>▽<)y ☆

学校選択の書類も送ったし(上の子と同じ学校にしました)、これで入学準備は完了です(*^^*)

{66BD9276-E4CD-460C-A67B-4BBAE87BC384}


AD
先週は保育園のお友達一家とランドセルを見に行きました。

私達親から下の子に出した条件はひとつだけ、「6年間使って飽きなさそうな色にすること」それだけです。
他にも保証がついてること、国内メーカーであることも必須ですが、それはこちらでそういうメーカーの展示会を選ぶので最初からクリアしてますしね。

まずは上の子が使っているランドセルのメーカーのLIRICOの展示会を見に行きました。毎年渋谷でやってます。
上の子と同じなら喧嘩はしないだろう、的な発想です(^◇^;)
色違いなら間違えて持ってくこともないでしょうし。

3年前と違って色が増えてました!
…でもシャンパンゴールドとかの色だと絶対4年生くらいで後悔しそうだよね~とお友達のママさんと言い合ってました。
本人に聞いてみたら、上の子と同じチョコブラウンがいいとのこと。
3年前とモデルチェンジしてるし、まぁここではチョコブラウンを第一候補(写真右)にしようか、ということで次のところへ。

次は表参道の鞄工房山本へ。ここは常設店です。
下の子は早々にここで運命のランドセルに出会ったようです(≧∇≦)
いくつか見て「うん、これにする!」であっさり決めてしまいました。

色も落ち着いたローズピンク(赤の強いピンク)で飽きはこなさそうです。 
というわけで、あとは受注開始日を待つだけです。

上の子の即決ぶりもすごかったですが、下の子も結構すぱっと決まりました(≧∇≦)

実はいくつかカタログを取り寄せしてますが、うちはこんな調子なので、保育園に持って行って他のお友達や下の代の子達に見てもらう用にしてもらうかな(笑)

{AE0CFACC-09CF-4E59-9058-B3943724EE53}



AD