8月19日(金)ご覧いただきありがとうございます。

 

尼崎、西宮、伊丹など、阪神間を中心に活動している工務店株式会社アイディール・デザインです。
・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★

 

そろそろ夏休みヒマワリも終わりが近づいてきましたね気づき

 

弊社近くではここ数日で激しい雷雨雷DASH!がありましたが、皆さんは大丈夫でしたかはてなマーク

雨が降ると湿気がすごいですねアセアセ

ですが最近はほんのり涼しくなったような・・・??

早く涼しくなるといいですよねキラキラ

  

 

 

さて、今日は玄関扉のリフォームの様子をご紹介したいと思います✨

 

普通のリフォーム工事で玄関扉を変えるとなると、

まず玄関扉を解体して、玄関扉をつけるための木造部分を造ってドアを取り付け、床のタイルを貼って・・・

と約5日もかかってしまうアセアセなんてこともアセアセ

 

5日も工事に立ち会わないといけないとなると、忙しい中のスケジュール調整が大変ですよね大泣き

 

それを1日でできるようにしたのが、LIXIL社の「リシェント」という製品です!

カバー工法という手法を使って、今ある玄関を解体せずに1日でリフォームが完成しちゃいますびっくり

 

 

施工後の仕上がりを見た施主様からも

「玄関が変わるだけで、すごく明るい印象になりますねキラキラ
と大変喜んで頂けました拍手

 

ぜひ、ビフォーアフターを見て下さい目


 

下矢印before下矢印

 

木製なので開け閉めも一苦労・・・ぐすん
施主様いわく、築年数が経っていたことで鍵も開け閉めしにくくなっていてお困りだったそうです。

この玄関扉が・・・

 

下矢印after下矢印

 

どうでしょう!?雰囲気が明るくなったと思いませんか晴れ虹

 

木目調ですが実はアルミ製のこのドア気づき

アルミ製のため見た目より軽く、開閉もラクラクです音譜
 

2本のガラスのスリットが入っている扉をお選びいただいたので、
玄関の内側にも自然光が入るようになり内も外も明るくなりましたキラキラ

さらに鍵も2カ所あるので、防犯性もUPOK

言うことなしですよねおねがい
 

 

今回は玄関扉の1日リフォームの様子を見て頂きましたニコニコ

扉が新しくなっただけで、玄関周りの印象がガラッと変わりますねラブ
 

 

この記事を読んで「うちの家も玄関扉を取り替えてみたい!」と思われた方は、

ぜひアイディール・デザインまでお気軽にご相談くださいねウインク

 

 

それでは、次回もお楽しみにスター