6月10日(金)ご覧いただきありがとうございます。

 

尼崎、西宮、伊丹など、阪神間を中心に活動している工務店株式会社アイディール・デザインです。
・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★

 

 

今日は大阪市のT様邸で施工したキッチン水栓の取替についてお話します✨

 

毎日使うキッチンは、ちょっとした不便があるとそれだけでストレスになってしまいますよね💦

逆に、それが解消すると毎日快適に使えるから、心地よい生活になりますね^^

 

さて、今回T様がリフォームを考えるきっかけとなったのは、水栓がぐらぐらする、ということからでした。

その原因はなんと…水漏れにより水栓の下地が傷んでしまっていたためでした💦

水栓を支える下地が傷んでしまったことで、水栓がぐらぐらしている状態でした。

 

↓写真を見て頂いて分かるでしょうか?

漏れ出た水が染みて、支えの木が傷んでしまっています。

 

しかも水栓自体も18年使っていて古くなっていたため、左右に動かすためには強い力を加えなければならず、

力を加えることで下地がさらに緩くなってしまう…という悪循環が起こっていました。(><)

 

このリフォーム、他社では「流し台ごと全部取替えなくてはならない」と言われ困っていたT様でしたが、

当社が調査したところ、水栓の取替と下地の修繕だけで改善可能ということが分かったため、

ご納得いただき当社で施工することになりました!!

 

↓施工後がこちら✨水栓も新しくなりました♪

水栓は以前のものは廃番になっていたため、TOTOの「TKS05308J」を取り付けました!

 

↓下地は傷んだ木の上に新しい木を取り付けて修繕しました✨

これでもうぐらぐらすることもありません!

 

このようなちょっとしたリフォームでも、当社はご相談に乗ることができます✨

 

家の使い心地でちょっと気になることがある方、

他社の提案にご不満のある方、

当社でならお力になれるかもしれません✨

 

気になった方はぜひ一度お問合せくださいね^^

 

 

それでは、次回もお楽しみに♪