1月14日(火) ご覧いただきありがとうございます。
 (*゜▽゜ノノ゛☆

私たちは尼崎、西宮、伊丹を中心に活動してる工務店

株式会社アイディール・デザインです。

http://www.idealdesign.biz/

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚

昨日は成人の日でしたね。
素敵な振袖姿の女の子たちをあちらこちらで見かけました

私は、昨日京セラドームであった
BIGBANGのコンサートに行ってきたのですが、
そこにも、振袖姿できている人がいて、驚きました

BIGBANGのコンサートは、
派手なファッションの人が多いのですが、
どんな派手な人より、ある意味振袖が一番目立っていました
振袖でライブ!これ意外にいいかもです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、本日は、去年末から行われていました、
分譲マンションの一室のリフォームが完了いたしましたので、
その模様をUPいたします

このマンションは約築40年のマンションです。
まずは、和室2部屋続きの BFORE の写真から
 

和室2部屋続き AFTER 
手前は洋室に変わり、ふすま⇒木製建具にしました
奥の部屋の畳は新しいものにかわりました
 

この部屋を仕切る扉は、ルーバー式になっています
(閉じている時)


開けている時 ↓

プライバシーを保ちながら
換気や、エアコンなどをこちらの部屋にも利かせたい
という、オーナー様のご希望によりルーバー式の扉を採用しました


BFORE 和室 ↓
  

AFTER 和室⇒洋室に
 


BFORE キッチン 
 

AFTER キッチン ↓
新しいものと入れ替え、壁はタイルから→キッチンパネルになりました。
これで、お手入れも楽になりますね 
  


浴室 BEFORE 
 

浴室 AFTER  ↓
タイル貼りからユニットバスになり、
風呂釜の横にあったガス給湯器が無くなり
バスタブが広くゆったりと使えるようになりました 

  
BFORE トイレ
 

AFTER トイレ
タイル→フローリング&クロスの壁に
温かみのある仕上がりになりました
 

今回は、大きな間取り変更はありませんでしたが、
キッチン、洗面、浴室などの水回りは、すべて新しいものと取り換え
壁や床、建具もすべて新しいものに変更しました 
すべて、新しくなり、とても気持ちの良い空間になりました

新年を新しいお部屋で迎えれるのは、気持ちがよいですね 

次回のブログもお楽しみに~ 

AD