「今日はいっぱい寝たなー!」
「いつもよりスッキリ起きれたっ!」



そんな目覚めからバッチリな1日、皆さんにもご経験があるはず。
またそういう日のお肌って、いつもより調子がいいんですよね!

今日は「 睡眠と美容 」についてお話ししたいと思います~!!(‐^▽^‐)花



まず睡眠が美容にいいのはなぜか?
一言で説明すると、睡眠中に分泌される、「成長ホルモン」「メラトニン」のおかげなんです!!

「成長ホルモン」は肌の新陳代謝を活発にしたり、筋肉・内蔵・免疫機能を強化してくれる働きをします。
「メラトニン」は睡眠を誘う働きとともに抗酸化作用があります!細胞は活性酸素によって錆び付き(酸化)が起こり老化すると言われています。この活性酸素を消去する働きを高める作用が抗酸化です!

……ただ成長ホルモンやメラトニン、といっても、普段意識したり、目に見えたりする物質ではないので実際ピンと来ないのが現状ですよね。

しかしそれら「成長ホルモン」「メラトニン」も、眠りのリズムにおいて
深い睡眠と言われている、最初の3時間しか多く分泌されないということがわかっています。



クローバークローバークローバークローバークローバー



では、そこでみなさんはその3時間、深い睡眠がとれてると確信をもって言えるでしょうか?

汗 枕を頭にのせたとき、少し息苦しくなったりしてませんか?
汗 かっちりめの敷き布団の影響で、寝返りを何回も打っていませんか?
汗 冬はお布団を何重にも被って、圧力のかかった状態になっていませんか?

深い睡眠をとる=心身ともにリラックスした状態
つまり睡眠時の環境は「力のかからない状態」になることが大切なんです!


1 高すぎず低すぎないあなたに合った枕選びを。



2 マットレスはこのように体を包み込むようなフィット感のあるもが理想的。



3 軽くて暖かい羽毛布団なら一年中心地良い眠りに。





いかがでしょうか。

人生の約3分の1をしめる睡眠時間、
美容の為と思って、少し環境を整えてみるのも素敵ですよね星

大塚家具では現在ベッドフェアも行っております。
みなさま1人ひとりにあった、よりよい睡眠もご提案させて頂いておりますので
ぜひお気軽にお立ち寄りくださいませ!



------------------------
▼IDC大塚家具 有明本社ショールーム
東京都江東区有明3‐6‐11 TFTビル東館営業時間:10:30~19:00
営業日:無休(年末年始を除く)
電話番号:03-5530-5555
店舗情報はこちらから
インテリア相談はこちらから
------------------------