2002年式 エスティマ 追加登録作業 | カギのイダテンのブログ

カギのイダテンのブログ

ブログの説明を入力します。

2002年式 エスティマ 追加登録作業の依頼がありました。

お客様が来店されまずお聞きした事は、現在のマスターキーのクローンでスペアを

作るのか、トヨタ純正のキーを新たに登録するのかお聞きしましたが、

今回は、トヨタ純正のキーを新たに追加登録する事になりました。

まず純正キーをカットし、マスターキーでのオンボード追加登録を完了しました。

今回は、マスターキーがありましので比較的簡単に追加登録が行えましたが

実はこの年式の車両はマスターキーが無ければ、エンジンECUを取外し

ECU内のROMデータを読込みマスターキーを作製しなければなりません。

費用はかなり掛かりますので、皆さんマスターキーが1本しかない場合

早めにもう1本マスターの追加登録をお勧めします。

カギのイダテンへはこちら