今日も秋の花と実 | くれさんの盆栽日記

くれさんの盆栽日記

h/21年に定年退職。定年直前に、中古の戸建て住宅(築30年、庭はジャングル)を購入、
ジャングルは伐採し芝生に変更明るい庭が完成、その後近所の園芸店に通い少しずつ盆栽および素材の収集

 

 

駅前の郵便局の局長さんの庭に生える立派なチチイチョウ、そのこぶを頂き挿し木しました、一本だけ根付きました。

 

どんぐり(コナラ)実生から育てています、真っ赤な紅葉は見られますが、実は付けません。

 

細葉の犬ビワです、幼木なのに実を付けました。

 

コマユミです、錦木をネットで購入したらコマユミが到着しました、即取り木しました。

 

五葉と三つ葉のアケビです毎年花は咲きますが実を付けません、今年は期待しています。

 

双幹のイボタです、希望ヶ丘さんより頂きました、毎年立派な花を付けますが実は付けません。

 

実生の三河松です、たくさん育てている一本です、もうじき芽摘みをします。

 

再び開花した侘助です。