☆D15☆排卵チェック。 | 29歳!妊活始めました♪

29歳!妊活始めました♪

昨年から始めた妊活。なかなかベイビーを授かれず、2012年3月クリニックデビュー♪今年こそっ!!

本日病院行って来ました
 
先月はD16で排卵が確認出来たので、今回は早めに
 
なのに…なのに…
 
今回はまだまだ小ちゃかった卵ちゃんとペラッペラの内膜さん
 
排卵はまだまだ先になるでしょう、との事でした
 
また金に卵ちゃんチェックに行きます
 
しっかし、今回も左右に卵ちゃんがスタンばってるのですが、癒着がある左の卵ちゃんの方が大きいんですよねぇ~
 
不吉なヨ・カ・ン
 
 
それと、またまた障害発生
 
高プロラクチン血症」とのお墨付きを頂戴しました
 
プロラクチンとは本来、出産後にお乳を出やすくするホルモンです。
 
正常値は2~30
 
私は前回が41.7
再検査が50.2
 
この値が高いと、排卵障害が起こったりするらしく、不妊クリニックに通い出して初めてのお薬を渡されました
 
カバサールというお薬で、プロラクチンの値を下げるみたいです
 
1週間に1回服用なので忘れないようにしなきゃ
 
でも私、排卵には問題無いと思ってたんだけどなぁ~
 
そうそう、今回生理が2週間近くダラダラ続いているので先生に聞いてみました。
 
これも子宮内膜症のせいですかね
 
違います。排卵が遅れると、生理が長くなることがあります。今回はやりませんが、排卵誘発剤を使って排卵を安定させていくのも一つの方法かもしれません。
 
て事でした。
 
願わくばお薬に頼らず妊娠したかったけど
 
まあ仕方ないですね