2007/10/29 スズメバチ | 満目蕭条(まんもくしょうじょう)

2007/10/29 スズメバチ

●経済
・ 次に、世界的に株価が動くタイミングっていつが考えられるでしょうか。特に、下がるリスクがあるタイミングを教えてください。.. - 人力検索はてな(from まなめはうす )
http://q.hatena.ne.jp/1192546949

ベストアンサーがすごい。
一見の価値ありです。

●コラム
・ Life is beautiful: 交渉の場にのぞむ前にしておくべき心の準備
http://satoshi.blogs.com/life/2007/10/post-10.html

これはすごく納得。
確かに交渉に失敗したときどうするかを決めておかないと、比較基準がないまま交渉してることになりますからね。
肝に銘じておきたいと思います。

●ゲーム
・ たかあきの日記手帳2:メルブラの続編タイトルは、“Actress Again”!! - livedoor Blog(ブログ)
http://blog.livedoor.jp/tydy45680/archives/51247063.html

情報が出てきましたね。
Act Cadenzaでもまだまだ遊べるんですが、続編の話はこれはこれで嬉しいもんです。
新キャラはロアとリーズって噂ですが、俺は変わらず志貴メインで行くつもりなんで軽くスルーしときます。

●漫画
・ アブノーマルカーニバル問題まとめ、みたいなもの - 神聖マルチ王国
http://multi.nadenade.com/shinichi/0194#tm1193249361

同人誌は買わないから直接的な影響は俺にはないんですが、あの手のイベントは漫画家の卵の修行の場でもあったりするわけで、規制の方向で動かれると10年後の業界に影響が出そうです。
今まで潜んでいた問題が表面化しただけという見方には同意です。

●IT
・ rubyneko - あなたの最も実力を発揮できる開発環境を教えてください(from まなめはうす )
http://ujihisa.nowa.jp/entry/720100065b

Delphiは開発環境ごと提供してくれるんで、楽なんですよね。
サクラエディタを知ってしまうと、エディタに関してはもっと機能が欲しくなってしまいますが、とりあえずコード補完とヘルプがしっかりしてるんでそれだけでも充分です。
といっても小さなアプリしか作ったことないんで、本格的なアプリ作るとなるとまた話は変わってくるかもしれません。

●その他
・ @nifty:デイリーポータルZ:ビルに挟まれたちっこい建物鑑賞
http://portal.nifty.com/2007/10/26/a/

これは趣がありますね。
常に時代の最先端を行く東京という都市で、ああまで時間の流れに逆らわれるといっそ清々しいですね。

・ 親知らず、抜きごろっていつ?(from 儚雪の空 )
http://excite.co.jp/News/bit/00091192981726.html

隣の歯が虫歯になるとか悪い影響が出ないのであれば、好きな時に抜けばいいみたいですね。
そうなるとあとは決心するかしないかだけの問題になるわけでして、
自分も先日ここ数年放置してた左下の親知らずを抜いてもらいました。
引っ越し先で痛み出すのは、いやですからね。

●2ちゃんねる
・ ブログちゃんねる:萌える服ってどんなの?(from まなめはうす )
http://blog.livedoor.jp/blog_ch/archives/51010410.html

・ 【阪神】能見、出口を間違えて道具入れに入る(from 儚雪の空 )
http://ameblo.jp/fuyuma/entry-10051861428.html

これは恥ずかしい。

・ 「犬をくれ!」 犬の散歩中の男性に暴行、ハッサン容疑者逮捕(from クローン人間現るッッッ!!の巻き )
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1046904.html

なんつーか予想通りのハッサンスレに。

・ 痛いニュース(ノ∀`):「漫画・イラストも児童ポルノ規制対象に」約9割…内閣府調査
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1047664.html

>>520をどう説明するんでしょうね。
規制かけるほうが犯罪率は上がってるようですが。

・ おいwwwハチ捕獲したぞwwwww(from 儚雪の空 )
http://www.kajisoku.com/archives/eid1836.html
・ ⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto | おいwwwハチ捕獲したぞwwwww2
http://www.kajisoku.com/archives/eid1837.html

何このハチとり名人。
俺も一時期蜘蛛飼ってたんで妙な親近感が。
そういや製造途中のスズメバチの巣を、木の枝一本で壊滅させたこともあったな…。
毒ガス事件に吹いた。

●独り言
11月から東京に引っ越すことになりました。
数ヶ月したら戻ってきますが。