はぁ・・・。全く。なんだこの爺の行動は?


最近爺不信で競伝に対するモチベが上がりきらないデイラミです。




個人的に思う最近の爺の事件


①ムカイテンシュート事件

これはもう有名になっちゃいましたね。サーバー対抗戦で最有力であったムカイテンシュート号は脚質が差しであるにもかかわらずなぜか先行馬より前に行き2番手追走。結果予選より1秒以上遅いタイムでシステム馬にまで先着される始末。競伝では今までこんな仕様はなかったので明らかに爺の脚質設定ミス。

爺に問い合わせた人もいるようですがミスはなかったという返事みたいです。さらに公式ブログにもサーバー対抗戦の決勝の記事がない。予選はあったのに。どう考えても後ろめたいことがあるからですよね?にもかかわらず公式には一切発表はない。ホントはミスがあったのに、ユーザーがその証拠をつかめないのをいいことにミスはないとか突っぱねる姿勢が許せない。今回のをミスじゃないとしたら今後爺のさじ加減で勝手に脚質を変えられるってことですよね?はぁ・・・気が重い。どんなに完璧に仕上げても最後の最後に今までなかった不可抗力で敗れることがあるかもと考えるとげんなりです。



②旧功労馬復活事件

これはもう詐欺に近い。というかホントに詐欺に当たるかもしれない。1月のカー伝イベントでこう謳っています。


目指せ馬券王-功労馬最後


どう読んでもNO511の功労馬はもう手に入らないというように読める。それ以外の読解は私にはできない。

それをお客さまからの要望が多数あったから復活!?まだ8カ月だけど?

おそらく最後のチャンスということでカー伝をたくさん回した方がいるでしょう。それなのにこの短期間で復活とは詐欺もいいところ。しかも6枚コンプリートで「プレゼント」という形。前回は当たりカードとの交換だったのに今回は当たりカードは無くならない。コンプリートの条件は厳しいが当たったカードがなくならないのは大きい。これだけでも今回の方が条件はいい気がするのに、今日になってゲーム内メールでこんなのが届きました。


「こんにちは、牧場長の柏木です。


オーナー、ニュースです!

2010年 9月22日(水)定期メンテナンス後から

行われている「9月重賞シリーズ」ですが、

『功労馬』のプレゼント条件が

変更されたようですよ!


何でも、今回登場している6種類の

種牡馬カードの内、いずれか3種類を

ゲットすれば功労馬が1枚、

登場している6種類全てをゲットすれば、

功労馬が2枚プレゼントされるようです!


競走馬の育成に絶大な効果のある功労馬を

手に入れるチャンスです。


まずは、イベントページを

確認してみましょうオーナー!」



功労馬プレゼントの条件が緩和されている。功労馬入手のラストチャンスを謳った時よりも明らかに今回の方が入手しやすい。みんながあまりにカー伝を回さなかったのかな?

とにかく「最後」という言葉を使い欲を煽っておいてお金を使わせ、数ヵ月後にそれより高い確率で入手できるカー伝があるとは卑劣の一言。ユーザーを馬鹿にしているんでしょうね。私は1月のカー伝で一回も回さなかったので詐欺云々言える立場ではないが、あの時回した人は詐欺で訴えられるんじゃないですか?ホントに。

それと今回のプレゼント緩和の前にカー伝回した人にもひどい仕打ち。これも訴えられないのかな?



③アイテム合成事件

いつだったか忘れたがアイテム合成機能がリリースされたとき、PCや環境の問題で合成ができない人がいた。私は職場用と自宅用に自分のPCを2台保有しているが片方で合成ができない。なので早速問い合わせたが待てども待てども返事は来ない。その後に行われた悪名名高いひまわりとパラソルの写真イベントでも問い合わせたのだがそっちの返事は来るものの合成の件は一向に連絡がない。

『これはスルーするのかな?もしくは忘れちゃったのかな??』

と思っていたら、おとといになって返事が返ってきた。つまり「合成が必要なイベが始まるから仕方ないから返答してあげよう」というスタンスだろう。おそらく多数の問い合わせがあっただろうからもっと早くに結果は分かっていただろう。こんなにタイミング良く原因が判明するわけはない。この「どうでもいい問い合わせは後回し」みたいな対応があり得ない。合成イベントが始まるからしぶしぶ返答しているとしか思えない。ホントにユーザーを馬鹿にしているんだなぁと半ば呆れかえってしまいました。



まあ大きいところではこんなところかな。細かい不満は他にもあるけど・・・イベントの景品がショボイとかwまあこれは短時間しかログインできないヘビーユーザー(お得意様)が「あまりいい景品は出すな!!」とでも言ったのかな?いい景品出すと金出しても他の人と差がつきにくくなるし。


あ、そういえば一つだけ朗報。合成ができない人は、イベントアイテムに限り爺が代わりに合成をしてくれるとのこと。ただし1回限りらしいです。まあアイテムもしょぼいしやらなくてもいいんだろうけどどうしてもイベントカードを集めたい人は問い合わせれば同様の返事が来ると思いますよ^^



字ばっかりで読みにくいでしょうがお許しください。いろいろ飾る記事を書くほどテンション上がらないので・・・。


次こそは新馬の記事を書けるといいなぁ^^;