●Awardsプレゼン者 熱さで突き進むi-Company~宮道祐子さん~ | i-Companyのブログ

●Awardsプレゼン者 熱さで突き進むi-Company~宮道祐子さん~

こんにちは。

i-Companyスタッフの中川です。


とうとう今週末に迫った
i-CompanyAwardsプレゼン者紹介の5回目。


今日は、宮道祐子さんです!

******************************************************


i-Companyのブログ

()氏名 

宮道 祐子(みやじ ゆうこ)


()業界・職種・社会人歴(もしくは年齢) 

酒類業界 人事・総務 社会人7年目(28歳)


()i-Company に参加したきっかけ

会社でリンク&モチベーションの「ブリッジ」というサーベイを受けた際、

リンク&モチベーションのHPからi-companyの存在を知り、成長できそうだと思ったから


()i-Company に参加してよかったこと・参加後の変化

自分をとりまく環境を明確にすることで目の前の仕事に集中できる。

自分を信じてくれている人や、支えてくれている人がたくさんいることにあらためて気づき、

感謝を表現していけるようになった。


()i-Company Awards2008のレポートを応募したきっかけ

プレゼンできたらワクワクするなぁ・・・と妄想していたところ、

佐藤まゆこさんに「レポート書きましょうよ!」と勢いづけられて書きました。


()i-Company Awardsに応募してよかったこと

1年間を細かく振り返ることで次にやりたいことが見え、すぐ行動につながった。


()i-Company Awards一次選考通過!」の一報を聞いた時のキモチ・感想は??

ひゃっほう!!


()i-Company Awardsプレゼン大会」にむけて、ひとこと!(抱負などなんでも!)

Awards参加者一人ひとりがつくる空気を楽しみましょう!


******************************************************


宮道さんを一言でいうのなら、


「気持ちのいい人」


とでもいいましょうか。


昨年i-Companyの学生向けイベントを行った時、

新卒採用を担当している人事として宮道さんをゲストにお呼びしたのですが。。。


メッタ切り。


歯に衣着せず、就活生のよきアネゴとして、

就活本にも出ないような人事の見ている目線を赤裸々に語ってくださいました。


審査員のコメントでは、


・熱く、前向きな気持ちで動き、周囲を動かしただろうことが伝わる。


・ビジョン・周囲からの期待・アクションが明確。


と、思いの大きさとそれに伴う行動が大きく評価されていました。


自分も宮道さんにメッタ切りされたい。熱く働くその秘訣を知りたい!!!

という方も…イベントお申し込みは残席わずかですので、
お早めにお願いします!!


▼6/20(土)i-Company Awardsお申し込みはコチラ!
http://www.i-company.net/school_attend/course_awards.html#event


今日の一言

「人生は短い。 例え、それを長いと思って過ごしている人たちにとっても。」
by A.モーロア
ではまた次回!