●Awardsプレゼン者 ダイバーシティ社会の申し子?~和田あずささん~ | i-Companyのブログ

●Awardsプレゼン者 ダイバーシティ社会の申し子?~和田あずささん~

みなさんこんにちは。

i-Companyスタッフの中川です。


さて、一昨日からスタートしました

「i-Company Awards プレゼン者紹介」!!


今日はその第2回です。


本日は。。。


和田あずささんです!!


******************************************************


i-Companyのブログ-azusawada


()氏名

和田 あずさ(わだ あずさ)




()業界・職種・社会人歴(もしくは年齢)


業界:マスコミ・教育


職種:編集


年齢:26



()i-Company に参加したきっかけ


前向きな人が多そうで楽しそうだったから



()i-Company に参加してよかったこと・参加後の変化


・「仕事・恋愛・結婚・子供、ぜんぶ手に入れる」という自分の経営理念がめっちゃハッキリしたこと


・人見知りがすこし直った



()i-Company Awards2008のレポートを応募したきっかけ

・「わたしダメじゃー」と思った一年を振り返って、反省して少しで前に進むきっかけが欲しかったから

・っていうか、ダメな自分をさらすことで開き直って、自虐して笑って、前に進みたかったから

今年もS藤Mゆ子様におどされたから(スタッフ佐藤のこと。反省させます。。。)


()i-Company Awardsに応募してよかったこと

・ダメだったけど、意外とわたしがんばったじゃん、とちょっぴり自信がついた

・ギリギリに物事をやってはいけないと学んだ

(たしか締め切り5分くらい前に提出用意を始める。任意資料が6メガいってたことが発覚。

送っている間に締め切り時間きてしまうのではないかと脂汗ダラダラ。

結局送れたけど、相当危なかった・・・スタッフの皆様ごめんなさい)



()i-Company Awards一次選考通過!」の一報を聞いた時のキモチ・感想は??

ギリギリまで粘ったのがよかったのか・・・

ギリギリまで追い詰められて必死こいてかいたのがよかったのか・・・

どちらにしろ、うれしかったです・・・



()i-Company Awardsプレゼン大会」にむけて、ひとこと!(抱負などなんでも!)

たぶんプレゼンターの中で群をぬいてアホだと思います。

でも、アホでダメでも素直に一生懸命やれば、何かができる

そんなことを伝えられればと思います。


******************************************************


3年前、昨年と引き続き今年が3回目のプレゼン発表となる和田さん。


昨年度、

転職に成功し、

見事旦那様までGetされました。


「仕事・恋愛・結婚・子供、ぜんぶ手に入れる」


という経営理念をしっかり体現されているi-Companyのロールモデルとも言える方です。

(あとはお子さんですね)


毎年とてもキラキラしたレポート(本当はお見せしたいくらいです)をご提出いただくのですが、


今年の和田さんのレポートには、



・ビジョン、それに向けたアクションプラン・実際の行動どれも目を見張る点がある


・思いの強さと圧倒的な自己開示力で読んでいてとても惹きつけられた



と、審査員が口々にコメントしておりました。


読んでいて本当にご自身の言語化というのが素晴らしい方だなと僕も感動してしまいました。


Awards当日もその自己開示力を存分に発揮したプレゼンをして下さるはずです。


和田さんのそんなプレゼンを見てインスパイアされたい!

という方も…イベントお申し込みは残席わずかですので、
お早めにお願いします!!


▼6/20(土)i-Company Awardsお申し込みはコチラ!
http://www.i-company.net/school_attend/course_awards.html#event


では今日も一言。


明日からがんばるんじゃない。 今日をがんばり始めた者にのみ明日がくるんだよ!」

byカイジ


では次回のプレゼン者紹介をお楽しみに!!