●Awardsプレゼン者 ある意味Mr.i-Company?~永田さん~ | i-Companyのブログ

●Awardsプレゼン者 ある意味Mr.i-Company?~永田さん~

みなさんこんにちは。

i-Companyスタッフの中川です。


もう6月。


リクルートエージェントi-Companyの運営もあと1カ月です。


ちょっとしんみりしつつも、新たなi-Companyのスタートに

少しわくわくしたり。


かといってi-Companyではない今の部署の仕事も忙しくて


ぶっちゃけてしまうと良い意味であっぷあっぷです。w


******************************************************


さて。6月20日に迫った、i-Company Awards。


i-Company受講生の代表6名の
この1年間の「成果発表プレゼン大会 」があるのですが…



何名かの方から

Awardsのプレゼンされる方って、
ってどんな方なんですか~???」

とのご質問をいただきました。

(毎年必ずいただく質問です。笑)


確かに、どんな方がプレゼンするのか、ちょっと興味はありますよね…


ということで、今日から来週にかけて、
Awardsプレゼン者のみなさまの自己紹介
お届けしたいと思います!!

みなさんのヒトとなりが、垣間見える…かも!?


******************************************************

ということで、


トップバッターを務めるのは


永田雅人さんです!


i-Companyのブログ-永田さん

()氏名 

永田 雅人





()業界・職種・社会人歴(もしくは年齢) 

レジャー業界、13年目、34




()i-Company に参加したきっかけ

自らのキャリアを考える機会をつくりたい。また、テクニカルなスキルだけでない、コミュニケーションスキルを高め、人に“きっかけ”を提供できるようになりたかっから。




()i-Company に参加してよかったこと・参加後の変化

それまでの自分の取り組みを、「承認」することができ、その後の行動・実践を加速することができた。




()i-Company Awards2008のレポートを応募したきっかけ

設立講座受講以来、毎年応募してきており、一昨年・昨年と高いご支持をいただいた以上、しっかりと自分の取り組みをお伝えすることが“使命”であると考えているため。




()i-Company Awardsに応募してよかったこと

自らを振り返る良い機会となりました。

また、一昨年・昨年はプレゼンをさせていただいたこともあり、多くの方からフィードバックをいただくだけでなく、ご縁が生まれました。感謝しています。




()i-Company Awards一次選考通過!」の一報を聞いた時のキモチ・感想は??

ホッとしました。(昨年もそうでしたが。。。)




()i-Company Awardsプレゼン大会」にむけて、ひとこと!(抱負などなんでも!)

今年は私にとっては最後のAwardsこれまで以上に“想い”をお伝えできればと思います



******************************************************

昨年と同じ写真をご希望でしたので、

その通りにさせていただきましたよ★


受講生の方にはもう言わずもがなかもしれませんが、


一昨年度はグランプリ、

昨年度は第2位という、


もはやプレゼン大会の常連である永田さん。


今年は受講生の方々による企画運営も積極的に行っていただき、

大変スタッフとしてはお世話になっております。

(もちろん、レポート審査にはそこは全く加味していません笑)


永田さんへの審査員への評価はとても高く、


深い自己理解、明確なビジョンとアクションプラン、着実な実行力が素晴らしい



・アイカンパニーのロールモデル性が高い


との声が口々に出ていました。


そして添付資料は、

昨年19ページだったものが
なんと今年は22ページの超大作!!

昨年度の課題をしっかりと考えた上で、

ご自身の取り組みが非常に具体的に書かれており、
とてもわかりやすいものでした。


…永田さんのロールモデルたる所以を確かめたい!
という方も…イベントお申し込みは残席わずかですので、
お早めにお願いします!!

▼6/20(土)i-Company Awardsお申し込みはコチラ!
http://www.i-company.net/school_attend/course_awards.html#event


では今日も一言。


「思いやりのある言葉は短く簡単なものであっても、その反響は実に無限である。」

by  マザー テレサ


では次回のプレゼン者紹介をお楽しみに!!