●仕事も結婚も手に入れる!?~女子就活生イベントStyle | i-Companyのブログ

●仕事も結婚も手に入れる!?~女子就活生イベントStyle

こんにちは。
i-Companyスタッフの佐藤まゆ子です。



いきなり余談ですが(苦笑)、

人間ドッグに行ってきました。


…今の人間ドッグはすごいです。

(というか、行った病院がすごかったのですが)



受付は大理石のような石のカウンター、

待合の椅子は布張りのソファー、

ロッカールームはなんと床暖房。


フロア内にはかすかにクラッシックがかかり、

雑誌(しかも比較的高級誌)が多数おかれ、


内装だけでなく、サービスも満点。

サポートスタッフがたくさんいて、

しかも検査当日に即結果を教えてくれました。



世の不況がうそのようです・・・。


*   *   *   *   *


さて。余談が長すぎましたが…


今月13日には、

女子就活生向けイベント「Style」 を開催しました!


i-Companyのブログ-Style
※これは懇親会の模様。女子限定でした。


講座・講演・懇親会の3本立て。



講座では、自分の価値観を整理したり、

自己PRの練習をしたり…


各テーブルについた

社会人・内定者から、フィードバックも受け。



講演部分は、「仕事も結婚も手に入れるには…」

弊社リクルートエージェントの吉井優美による話。




あっという間の4時間30分でした!



------------------------------------

■参加者の感想より■


・企業に合わせてではなく、自分の価値観をみがく

 ことの大切さを実感


・(自己PRについて)みんなから、話し方や構成・ポイントの

 絞り方など鋭い指摘を受けることができた


・他にも「女性のための~」というイベントはありますが、

 もっとホンネに近く、雰囲気もよくて、大変役立ちました


産休・育休などの制度にこだわりすぎないという主旨で

 意表をつかれたし、納得できた

------------------------------------ 




*   *   *   *   *



次回は1月31日(土)開催予定。


「仕事も結婚も出産も、全部をつかむには?」ということで

なんと、弊社NO.1の営業実績を誇る

女性マネージャー が登場します。


本人、なんと妊娠9か月、産休中の講演です。


今回以上にナマナマしい話が聞けるかも(笑)…!?



1月20日(火)頃の告知予定です。

(リクナビメルマガ(毎週火曜配信)/i-Companyホームページ)


参加希望の方は、

メルマガもしくはi-Companyホームページ

チェックしていてくださいね!