小畑校長が語る「i-Companyができるまで」 vol.4 | i-Companyのブログ

小畑校長が語る「i-Companyができるまで」 vol.4

丸の顔(小畑) 皆さん、こんにちは。小畑です。

ちょっと間があいてすいません。「i-Companyができるまで」 vol.4です。


前回のお話はこちら


*******************




2001年3月のこの「20代最近どう?」イベントは大盛況やった。

その後、エイブリックに新設されたブランド推進室に「これを引き続きできないのか?」を検討せよってことになった記憶がある。



このイベントは「自分めぐりフェスタ」だけではなく、他のコンテンツもあったんやけど、

1. 結構な告知費用をかけての集客だった

2. 「自分めぐりフェスタ」もテリー伊藤と飯島愛というタレントを使っての集客の要素もあった。(ちなみにこの後、様々なところでこの二人は揃って露出するようになったけど、このイベントがハシリやったのは間違いない!)



ということでこの「自分めぐりフェスタ」というイベントのみでどのくらいの告知で集客できるのか?ということに大きな不透明要素があるということで、一旦、この話は立ち消えて行ったように思う。



つぶやき:

2001年4月頃やもんな・・・

5年前やけど、今とプロモーションの環境は結構違うね。

ボクがラクダスを創刊した98年2月頃のインターネットの普及率は約10%。99年、00年でグッと伸びて、この頃で40%くらいかな・・

会社以外ではほとんど、ダイアルアップやったし・・・のころのお話


ちょっと引っ張りすぎかな(笑) 「i-Companyができるまで vol.5」 に続く予定