ハート兄ご訪問ありがとうございます坊ハート


トイプードルの兄・う~きとスタンダードプードルの弟・た~坊の兄弟ブログです。

↓主な登場犬物↓
$とことこdays


↓たま~に出て来る犬物↓
$とことこdays $とことこdays
(この方達は主にパーティーやイベントの際に登場いたします(笑))


主にほぼ毎日の日課であるドッグランの風景がメインですが
くだらなさ満開の『捏造物語』や、アホ満載のシリーズ『珍造人間・ねシャーン』
元トリマーの飼い主・ねーちゃんによる兄弟の自宅トリミングなども公開しています。

$とことこdays


↑↑↑この顔にピンときたら↓↓↓1日1クリックお願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへとことこdays


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

$とことこdays$とことこdays


クリックキミノココロボクノココロ(全2巻)

アップ無料で読めます(^_^)アップ


$とことこdays$とことこdays


クリック永遠のウィズ(全1巻)

アップ無料で読めます(^_^)アップ


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-02-04 11:53:55

◆ねーちゃの描いたトリマー漫画・単行本化のお知らせ◆

テーマ:お知らせ

とことこdays02に書いたお知らせを転載します■



***


昨年、ねーちゃが描いて
別冊フレンドふろくに3回掲載していただき
とことこdaysの読者の皆さんも
読んで頂いたり、たくさん応援頂いた

トリマー女子高生の少女漫画
「あたしとハサミは使いよう」

みなさんの応援のおかげで、なんと、なんと


2月13日
コミックス(単行本)発売
です!!!!!泣くwaan+.



カバー書影は今回こんな感じです!
↓↓↓



実物はもっと発色良くて光沢もある
綺麗で可愛いmacaroon*マカロンピンクmacaroon*です~キャー




あたしとハサミは使いよう (講談社コミックス別冊フレンド)/講談社

¥463
Amazon.co.jp
矢印矢印矢印
amazonさんご予約受付中キャーラブラブ


連載ものではなく単発コミックなので
書店さんによっては平積みにもならず
本棚の端っこに1冊ポツンとささってて
見つけられない…ということもあるかもです。

実際前に出た単発コミックは
発売当日から見つけられない人続出でした(>_<)


ので、もし買って下さること確定でしたら
amazonポチッが確実です。
予約購入の場合は発売日に届きますAmazon.co.jp



そしてそして!

とことこdaysの読者さんには
一番お知らせしたかったのがコレ…!
↓↓↓

2008年に描いてお蔵入りしかけてた
とことこ兄弟・1歳の頃のエッセイ漫画
「ぷーどる三昧」



今回この単行本の為に書き下ろした
現在のとことこ兄弟のエッセイ漫画
「ぷーどる三昧2015」

とことこ兄弟とねーちゃの日々の漫画
いわば「まんが版・とことこdays」
2本も収録されています!

さらに
兄弟写真
どっかに・・・!!!兄坊キラキラ
(灬╹ω╹灬)┣¨キ┣¨キ*



他にも描いた書き下ろしなどの詳細は
また改めてお仕事ページなどに
詳しくかかせていただきます~☆


***


この漫画「あたしとハサミ~」は本当に
「読者さんの反応」が悪ければ
1回雑誌に掲載されたらそのまま
お蔵入りになってしまうはずの作品でした。

それが2回目、3回目と掲載していただいて
こうしてコミックスにまでしてもらえたのは
生粋の少女漫画読者さんだけでなく
とことこdaysブログ読者の皆さんの
あったかい応援の賜物ですえーんキラキラ

ねーちゃも兄弟も
ブログを通じて皆さんにお会いできたことに
本当に感謝しております。


これ売れないとまた
「犬の漫画はいらない」
とか言われて犬描けなくなるので
(↑他雑誌の編集さん数人に言われた(;´д`))
頑張って宣伝していきます!


良かったらまた応援してくださいね
よろしくお願いします~兄坊らぶ


***


とことこdaysは 移転しております!
クリッククリッククリッククリッククリック
とことこdays 02


2014年10月以降、マウスの方で毎日更新しています。
遊びにいらしてくださいね~(^0^)ノ



***ねーちゃ+兄弟より***

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-12-02 22:22:59

☆とことこdays移転と雑誌掲載のお知らせ☆

テーマ:お知らせ

こちらの方ではご無沙汰してますあはは…

こちらのブログ
『とことこdays』
10月から移転しております


新しいブログコチラ
↓↓↓
とことこdays 02


ブログ開始から5年ちょいで
画像フォルダがいっぱいになってしまったので
仕方なく移転したんですが
そのすぐあとに
画像フォルダ容量を大幅にアップされて
正直かなり愕然としましたが…しょぼん





そしてもう一つお知らせです。

お知らせ…というか、ぶっちゃけ

ねーちゃのお仕事の宣伝なんですが(^^;;;;


ブログを初めて数年はずっと隠してましたが
ねーちゃん、漫画家やってます。

そして今年に入って
長年念願だった
トリマーの女の子が主人公の漫画
描かせてもらう機会をいただけました。

毎回読み切りで描いて
その読み切りが人気が取れれば
次を描かせてもらえるという形式で
今回3作目、描かせてもらえました。

その3作目
現在発売中の

別冊フレンド12月号
ふろくに掲載されています。



別冊 フレンド 2014年 12月号 [雑誌]/講談社

¥470
Amazon.co.jp


漫画の種類的には『少女漫画』です。

カリスマ女子高生トリマーの主人公と
お隣の幼なじみ、ふたつ年上の大学生のラブストーリー。

ですが、舞台がおうちサロンだったり
トリミング専門学校だったり
今回はドッグショーだったりしますので
漫画の中にたっっくさんわんこが出て来ます笑顔


どんな種類のわんこが出てくるか?
ドッグショー編では舞台がインテック○大阪がモデルなので
「あ、これあの辺やな?」とか笑
特にわんこ好きの方には漫画の内容以外にも
色んな所で楽しんでもらえるように描いておりますので
もし興味持ってもらえたら読んでみて頂いて
お気に召せば、応援してもらえれば嬉しいです!きゃ


「ねーちゃが描いたトリマー漫画
 興味はあるけど少女漫画雑誌買うのは
 ちょっと恥ずかしいな~あせる

という方はネットでポチッ是非ポチッと
別冊 フレンド 2014年 12月号 [雑誌]/講談社

¥470
Amazon.co.jp


今回の~ドッグショー編~だけでも
読み切り漫画として読んでいただけますが
1作目から読んでみたいなーと思って下さった方は
コレコチラコチラコチラコレ
ちっちゃいときからキミが好き (講談社コミックス別冊フレンド)/講談社

¥494
Amazon.co.jp

↑こちらのオムニバスコミックスに
1作目、収録されております!笑顔


1作目からの漫画チラ見せ&あらすじや
上のカラーイラストなどの制作過程など
色んな情報は
クリッククリッククリック
ねーちゃのお仕事ブログ
にてほぼ連日更新中です。


↑1回目の扉絵↑


↑2回目~専門学校潜入編~の扉絵↑


↑3回目~ドッグショー編~の扉絵↑



















兄的にはこういう感じの漫画らしいんで
ご参考になるかはわかりませんが
まあ、わりと合ってたりしますwww



ブログ移転の件、漫画掲載の件
共々よろしくお願いいたします!(^_^)


新しいブログコチラ
↓↓↓
とことこdays 02

続けて兄弟の生活を見て下さる方は
是非02の方で読者登録お願いします(^^)



1416704286006.jpg
「まってるさけからに!」
「まってるくぽふぅよぉ~♥」



ニコニコねーちゃ+兄弟よりニコニコ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-11-07 15:43:08

☆とことこdays、移転しております☆

テーマ:お知らせ

【 お 知 ら せ 】

とことこdaysは
2014年10月6日より
クリックとことこdays 02
移転しております。

引き続きブログは
くだらなくバカっぽく
楽しく明るく面白く
続けておりますwので
是非是非02の方へも
遊びにいらして下さいね笑顔ハート”10


こちらのとことこdaysは
1歳~6歳までのとことこ兄弟の記録。

6歳~の記録は
とことこdays02にて☆




クリッククリッククリッククリッククリック
とことこdays02
http://ameblo.jp/icoixxx02/






1歳の頃の誓いの通り
兄は「そんな大人」になれたのか?
なれるのか…???








02の方にて
読者登録お待ちしております!
o(*^▽^*)o





インコ兄さんたちも待ってるよ~手



★とことこdays/ねーちゃん+う~き+た~坊★
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。