大人2名こども5名のレッスン実験☆ | 一家のスイーツ職人*ママが作る心と体にやさしいおやつ&アイシングクッキー*新潟市西区アイシングクッキー教室にこ

一家のスイーツ職人*ママが作る心と体にやさしいおやつ&アイシングクッキー*新潟市西区アイシングクッキー教室にこ

現在育児に専念するため基本的には休業中ですが、新潟県新潟市西区にて、アイシングクッキー教室をやっています!
クッキーに、自分だけのオリジナルのアートを描けるアイシングの技術が学べます。
お誕生日などのケーキに飾ったり、そのままプレゼントにも♪

こんにちは太陽



JSA認定アイシングクッキー教室にこの、やまだもえですラベンダー




昨日は友達に頼んでレッスンの練習でした星


練習も仕上げ段階に入ってきたので、ちょっと実験的なことをやってみました星




朝からたくさんのアイシングを作って…ハート
テーブルをセッティングして…星






ママたち用の準備に…Xクッキーハート





こどもたち用も準備絵文字8Xクッキー






私の教室では、お子さま連れはお子さまお1人まで…という事をお願いしていますが、入園前のお子さんが2人以上いるお母さんも大勢いますし、どんなかなぁ…と、こどもたちが大勢のレッスンを試しにやってみました*花*赤ちゃん 2




こども2人のレッスンは前にも実験してみましたが、うちの子も入れて5人は初めてでした絵文字8星




5歳、3歳、2歳(うちの子)、1歳が2人、の計5名赤ちゃん 2ハート




結果から言うと、2時間のレッスンを時間に余裕を持って完成することができましたキラキラにっこりキラキラ
※ちょっと説明巻き巻きでしたが絵文字8




完成品がこちらです星




上が、1歳の息子さんを連れて市内から来てくれたのりこちゃんの作品星


下が、5歳の娘さんと3歳&1歳の息子さんを連れて柏崎市から来てくれた、ゆかちゃんと5歳のちーちゃんの作品星
左側の2つがちーちゃんの作品ですハート





のりこちゃん2回目にして、塗り潰し方が上手になっていました~!キラキラ3


ゆかちゃん初めてなのに、初めてとは思えない程の作業の素早さ&仕上がりのキレイさ!キラキラ
巻き巻きでの説明&練習でしたが、さすが子供の頃から器用な人ですハート


ちーちゃんはママに似て、作業が素早い!キラキラ
お顔もママに似てすっごくかわいいけど、器用なところもママ似だねにっこりハート





お子さんも、こんな感じで一緒に作っていただくこともできるようなメニューを作りますにっこりハート




2歳くらいから、ママの手を借りつつできるかなにっこり*花*





昨日のレッスンでは、大勢のこどもたちが一緒に遊んだり、賑やかな中お昼寝する子もいたり、けんかしたり、色々でした赤ちゃん 2ハート


レッスン中、こどもが1人より何人かいた方が一緒に遊んでくれたりしてママはレッスンに集中しやすいかもな…キラキラ3とも、思いました絵文字8


そして、できる事なら何人連れでも参加していただきたい思いではありますが汗


レッスン中のお子さんの安全を考えても、やっぱりしばらくは、“ママ1人につき、お子さまお1人まで”でいきます*花*



よろしくお願いいたします*花*




お子さま用メニューを近日中にUPしますチューリップ



おんぷ♪おんぷ♪おんぷ♪おんぷ♪おんぷ♪おんぷ♪おんぷ♪おんぷ♪おんぷ♪おんぷ♪おんぷ♪おんぷ♪おんぷ♪おんぷ♪おんぷ♪おんぷ♪おんぷ♪

チョコレート2月レッスン日程&作品サンプル写真
ピカーンレッスンメニュー一覧
家教室の場所
手紙お問い合わせフォーム
手紙レッスンご予約フォーム
ほにゅうびんお子さま連れについて
ご予約の前に必ずお読みください!
キャンセルについて
ニコちゃ-ん★!その他教室でのお約束&お願い
Xクッキー日本サロネーゼ協会HP

おんぷ♪おんぷ♪おんぷ♪おんぷ♪おんぷ♪おんぷ♪おんぷ♪おんぷ♪おんぷ♪おんぷ♪おんぷ♪おんぷ♪おんぷ♪おんぷ♪おんぷ♪おんぷ♪おんぷ♪


やまだもえ*花*