日本時間13:45 神々しいとはこのことを言う | 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~

日本時間13:45 神々しいとはこのことを言う

■日本時間13:45 神々しいとはこのことを言う■

朝の散歩にでかけました。
数キロ先にそびえるペトロナスツインタワー。
街のどこからでも見ることができる、まさにこれぞランドマークタワー。

朝日を浴びてなんと神々しいことか。
「神々しい」という言葉は、所詮、世襲の天皇・国王に使うものじゃないことを感じた。

ペトロナスツイン、お~、なんと神々しい建物なんだろう。

言葉の使い方としては、「物」に神々しいという表現はおかしいのかもね。
でもさ、僕には「神々しい」建物なんです。
ペトロナスツイン ペトロナスツイン

さて、午前中から交渉が始まりました。
仕事のことなので、中身を書いてもあまりおもしろくないので書くつもりはなし。

ただ、先方から開口一番、
「私なりに、あなたのことは調べさせてもらいました」
「最初に警告しておきます」
「 ''生意気な若者は、年長者から受けがいい'' というあなたの考え方は私には通用しません」
「また、脅し(強気な態度?)も私には通用しません」
「なぜなら、戦争捕虜の経験がある私にとって、平和な日本で育ったあなたとは格が違うのです」

と、まぁ、そんな感じのことを言われました。

反論すると相手のペースにはまりそうなので、無視して本題へ。
グッと堪えたつもりですけど、顔に出てたかな・・・。

明日のお昼までには交渉終了するでしょう。甘いかな・・・。

手強い感じのおじ様ですが、ビジネスライクに物事を判断してくれる紳士と思いました。
お手柔らかにお願いしますよ!

これにてお昼の休憩終了!

日経平均は後場に少し値を戻している感じ。
ドル円は99円を少し割った水準で推移。

今晩の重要指標は、21:30にGDP、個人消費、新規失業保険申請件数が発表されます。

■日本時間06:15 再びドルが売られる展開に■

(左)大人になった今でも、空港に来るとテンション上がります。
  外の世界への渇望でしょうか。
(右)僕は必ず窓側の席を予約します。何も見えないけど、とりあえず、外をボーっと見続けます。
  真っ暗になっても、ずーっと見ているので、傍目からは完全に病んでいる人間に見えるでしょう・・・。
国際空港 タイ南部の上空から

[ 為替部門 ]  +101,500円

①USDJPY 10万㌦ 売99.505円 買99.040円 確定損益 +46,500円
②USDJPY 10万㌦ 売99.590円 買99.040円 確定損益 +55,000円

100円台で小康状態であったドルが昨日から再び売られる展開になっています。

40万㌦ショートしていた僕のポジションは半分を利益確定。

そんなにすぐに利益確定させるようでは、トルコリラロングのガードになってないじゃないか!
という突っ込みはあるでしょうね・・・。

まぁ、ぶっちゃけた話、どう対処すべきなのか僕にはわからんのです。
だからといって、考えることを放棄するつもりはないですが。

※あと、そんなに下手糞な水準で売っていたの???と思われる方も多いでしょうね。

試行錯誤の繰り返しです。

また今週中にはあと20万㌦をショートする予定。
どの水準が適切かということは、んぅー、今の水準だと99円台後半なんですかね。
100円台に早晩に戻りそうな気もするし、逆に、またズルズルとドルの売りが止まらないような気もする。

わからんのです・・・。

今日は朝から打ち合わせですが、どのくらい時間がかかるか見当つかず。
1対1の交渉なので、そんなに長くはないと思ってますが。甘いかな。

可能であれば、久しぶりのクアラルンプールで、美味しい食事にでも行きたいのです。
夜はもちろん、ツインタワーに行きたいし。

そんなに現実はあまくないか・・・。

まずは朝飯だ。お腹空いているんです、昨日は夕食を食べる時間がなかったので。
ホテルのビュッフェ形式の朝食はパスして、そとに繰り出そうかな。
お粥とかあれば最高なんだが。
いや、出陣を前に、ガッツリと油ギトギト中華でもいいかも!メタボ万歳!