日経平均大幅続伸 終値 15,222.85円 +87.64  | 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~

日経平均大幅続伸 終値 15,222.85円 +87.64 

■日本時間18:30 本日の収支報告■
日経平均大幅続伸
終値 15,222.85 +87.64
TOPIX1478.78 +11.75
20071127 20071127
[昨日・本日の取引]
収支 24,500

(確定損益±0円+評価損益▼24,500)

昨日の損失報告を忘れていたので、それとの合算分の損益報告になります。

結局、この24時間で見事にシティに振り回された世界市場。
昨晩は、シティの人員整理の報道で景気後退懸念が出て米国株大幅下落。
そして、シティへの救済策で前場の大幅安からの反転。

まいったね。
まだ、調べていないけど、米国市場の時間外取引は高くなっているのかな。
シティの救済策だけでサブプライム問題による市場の心理低下に歯止めがかかるとは思えないけど、
これをきっかけに何かが変わるといいんだけどね。

いや、まてよ、任天堂がまだ安くなってないじゃないか。
やっぱ、サブプライム問題継続希望。勝手なお願いで申し訳ないけど。

<本日の取引履歴>
---------------------------------------------------------
金商 ▼24,500
(
昨日終値)437×24500    (本日終値)436×24500
---------------------------------------------------------

■■■ 2007
年トータル損益 ■■■
01-11
 +6,639,200円 <勝敗数未確認> コツコツコツコツコツコツコツ
 01    123,200円 <1105> 今年もよろしく
 02    +463,000円 <1401> 目標に向かいコツコツ
 03    +180,000円 <1306> 目標未達・・・。
 04    +876,000円 <1505> 任天堂さまさま
 05   1,025,000円 <1406> 任天堂に敬礼
 06    206,500円 <1406> ポスト任天堂 リハビリ中?
 07月    ▼413,000円 <1011> まぁ、こんなものです。
 08     ▼61,000円 <勝敗数未確認> 暴落に耐えた
 09月    680,500円 <勝敗数未確認> 偶然のプラス
 10月    260,500円 <0711> コツコツ地道に
 11月   3,163,500円 <勝敗数未確認> 任天堂・金商に最敬礼!

■日本時間13:50 アラブ資金情報で日経平均乱高下■

20071127
昨晩のNY株安を受けて大幅マイナスで終了した日経平均前場。
しかし、後場の開始より窓を開けての急上昇。
どうやらアラブ資金がシティ救済に手を貸すとの報道があったようです。

その後、再びクールダウンの日経平均はマイナス圏に再突入。
とおもったら、再びプラス圏へ。
よくわからん動きになっています。

■日本時間07:50 NY失速&為替一段高■

NYDOW   12,743.44 ▼237.44(▼1.83%)
NASDAQ   2,596.60 ▼55.61(▼2.14%)
CME終値  14850円 昨日日経平均比 ▼285

僕が起きていた時間帯はまだ下落幅も小幅だったのですが、
僕ちゃんがすやすやと寝ているころ、NYでは下落のスピードを上げたようです。

どこまで下落するのでしょうか。
実質的にノーポジ状態の僕としては、どれだけ下落しても影響はないので、
次なる収益機会という意味では大歓迎なのですが、
ここまで底なし沼状態だと、買いのタイミングもまったくわかりません。

NYが大幅に下落した翌日に、資金の5%を買い、
そして、NYが上昇した翌日の東京市場で資金の3%分を売却。
そんな戦略でいいのかな。

兎にも角にも任天堂だ。
大幅下落を願う。



為替も一段の円高水準に。
もうそろそろTRYJPYを買ってもいいでしょう。
40万~50万トルコリラのポジションを中期的には保有していくつもりなので、
この局面では、15万リラくらい買ってもいいかな。
でも最初の取引だから躊躇してしまう。
そこはやはりビビリの僕ちゃん。
優柔不断な投資家の悩みは続く。