日経平均 大幅反発 終値13,392.63円 +233.27 | 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~

日経平均 大幅反発 終値13,392.63円 +233.27

TM

日経平均 大幅反発

終値 13,392.63円 +233.27
1
4000円台に近づく!

+ Positive:鉄鋼・地銀株盛況

+ Positive景況判断指数


東京株式市場は、急反発。
日経平均は先週末比233円27銭高の1万3392円63銭で引け、
9月21日につけた終値ベースの年初来高値を更新した。
この水準は2001年6月8日の1万3430円22銭以来の水準。

景況感の改善を背景に鉄鋼、自動車の主力株が上値追いとなったほか、
中間期末の権利付最終売買日で高配当銘柄を中心に権利取りの動きも活発化。


財務省と内閣府が朝方発表した7―9月期法人企業景気予測調査によると、
日銀短観との連関性が高い大企業製造業の景況判断指数は、
プラス6.4となり、プラスに転換した。
先行きについても、10―12月期はプラス11.1と一段の改善を見込んでいる。

この結果を受けて、日銀短観(10/3)に向けて期待感が高まり、
景況感の改善を好感した内需関連株物色が加速した。

ハリケーン「リタ」による米製油所の被害が限定的だったことで、
原油価格が下落したことも市場に安心感を与えた。

東証1部の騰落数は、値上がり1388銘柄、値下がり212銘柄、変わらず59銘柄。


寄り付き後より絶好調な日経平均を横目僕ちゃんの保有株は、
相変わらずのイマイチの上昇幅。
意を決して、不良資産(損してるわけじゃないけど)をかなり処分しました。
でもなぜか、一番の不良息子グッドウィルは買い増し。


今日の奴隷リーマンの損益は、
+28,500
(確定利益26,900+評価益1,600円)

グッドウィル

2,000

一番の不良資産ですが、今日も順調(?)に下げました。
気合で180,000円と181,000円で買い増し。損取り返したる!
じゅにお!見とけ、オレの生き様を!

日本化学工業

+6,000

底値圏から一向に脱却する気配なし。
持ち株の2/3を売却し、手持ち資金を増やしました。

メガネトップ

+18,400

これまた底値圏からの上昇志向の弱い銘柄。
今日は、まぁまぁ上げていたので、9割方を売却。

シチズン時計

+3,700

今日は、上昇基調の弱い銘柄の特売日。
前場に保有株の4/5を売却。そしたら、もっと上がりました。残念。

ノーリツ鋼機

+3,000

そこそこ上昇していたので、全部売却。
終値に比べると売値はたいした事無いですが、贅沢言っちゃいけません。

日立ソフト

+400

デイトレしてみました。でも怖くて、買い成立直後の上げで即売却。
小心者の僕には、デイトレは向きません・・・。

北海道電力

+500

これまたデイトレ。前場で下がっていた電力株のは、この銘柄だけ。
下がったら持越しでしたが、上げたので即売却。

四国電力

+500

前場のデイトレのお小遣い稼ぎと同様の手口。
引けにかけ、上がってくれたので、小心者の僕は、即利益確定。

井上工業

2,000

ロジカルな理由で買ったわけじゃなく、直感で買いました。
明日以降、あがってね。損きりラインもしっかり考えなきゃ・・・。

明日は、みんな利益確定で、相場全体的に調整してほしいな。
けっこう今日は、売却したので、手持ち資金が豊富だよ。
下がったところで、パクリパクリといただきます。

でも日経強いから、続伸だったり・・・。