なかのひと
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2008年03月31日(月)

日本時間21:15 ドルは底堅い動き

テーマ:投資

■日本時間21:15 ドルは底堅い動き■

クアラルンプールは陳腐な表現だけど「かっこいい街」でした。先進国だよね、完全に。
街の中には緑も多く、歩いていても気持ちのいい街。
バンコクより赤道に近い分、日差しが強いような気がした。
ツイン 渋滞

[ 為替部門 ]  取引なし

ドルは底堅い動きを見せており、
朝方につけた99.8円がいまのところの底値になっています。
現在、1㌦=99.6円くらいです。

22:45にシカゴ購買部協会景気指数が発表されます。

ドルが買い戻される展開となり、100円台中盤くらいまでいくようであれば、
保有しているトルコリラ(ロング)の一部を決済し、マイナスを計上することにより税金対策としたいと思います。

逆に、ドルが売られる展開となれば、ドル(ショート)の一部を利益確定させる予定。

指標がスルーされる可能性も高いですけどね。

[ 株式部門 ]  取引なし

 <日経平均分足>                 <日経平均日足>
20080331 20080331

今日はトヨタに狙いを定めて買い注文を出していましたが、
買い注文を二度にわたり引っ込め、最終的に何も出来ず。

下落することにビビリまくり売買できなかったわけですが、
今日に限っては、この小心が損失を防ぐ結果となりました。

後場にここまで下落するとは予想していませんでしたからね。

今日は何も売買できずラッキーというところでしょうか。感謝。

今月は、僅か5営業日のみの参戦となりました。
この相場では、僕のような初心者が積極的に参加できるような状況ではない。

今晩のNYが仮に下落し、明日の日経平均が大きく続落するようであれば、
明日こそはデイトレしてもいいと思う。
持ち越しもありかな。

株式部門に対しては、為替よりも資金を多く投入しているので、
もう少し利益を積み上げる必要があると思う。

■■■ 2008年トータル損益 ■■■ ※株式部門のみの損益
01-03
  +1,018,000円 <19勝03敗> ローリスクミドルリターン
 01月     +354,500円 <09勝02敗> 下げ相場に冬眠で対抗!?
 02月     +422,000円 <06勝00敗> エントリーのタイミングを厳選
 03月     +241,500円 <04勝01敗> 無理して取引しない。基本は冬眠。


■日本時間11:45 USDJPYを20万㌦売り増し■

基本的にクアラルンプールのバスは綺麗なものが多い。
まれに古いのも走っていますが。
バンコクのバスはまだまだ古いものが多いですが、新型バスもちらほら。
ここから数年で一気に新型バスに変わるのかもしれませんね。
綺麗なバス バス

[ 株式部門 ]  取引なし

20080331
日経平均前場終値 12627.83円 ▼192.64(▼1.50%)

トヨタに狙いをつけていたのですが売買成立せず。
最初は5050円で買い注文を出していたのですが、
なかなか値は落ちてこなかった。
辛抱強く待っていると、スルスルと値は落ちてきたのですが、
僕は、そこでビビッて、買い注文を取り消し。
現在、5010円で買い注文を出しています。

後場に約定すればいいのですが、またもビビッて注文を引っ込める可能性大。
まだ、この価格帯では積極的にはなれなくて・・・。

[ 為替部門 ]  取引なし

東京時間に入り、ドルは買い戻される展開。
仲値に向け、ドル不足からの買いの観測があったので、
適当なところでドル円ショートを入れるつもりでした。
今回は10万㌦×2回。

ドルが100円台の中盤まで買い戻されるようなことがあれば、
その水準で、トルコリラを10万リラ決済しようかな。
税金対策用に、マイナスが必要なので。

決済益と金利でそれなりの利益になっているので、
含み損を具現化することにより、
課税対象を少なくするつもり。

まだ3月だし、この時期から税金のことを考えても仕方ないけどね。

トルコリラを決済しても、1週間以内に買い戻す予定。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008年03月31日(月)

日本時間07:15 阪神3連勝で気分は上々

テーマ:投資

■日本時間07:15 阪神3連勝で気分は上々■

(左)クアラルンプールのモノレール。バンコクのBTSより運賃安め。
  モノレール以外にも、地下鉄・バス・タクシー・高速鉄道といろんな交通機関を試してきました。
(右)屋台でも食事してみました。バンコクと違い、街のいたるところに屋台があるわけではありません。
  英語が通じるので、タイの屋台よりかは、注文を出しやすいです。
モノレール 屋台

この週末は仕事に追われ、ストレスの溜まる展開。
ですが、阪神タイガースが開幕3連勝。
ストレスが蓄積するどころか、気分は上々、顔もにやけています。

まだまだ先は長いので、気を引き締めていかねば!
中日の独走は許さんぞ!粘り強く、中日についていこう!

さて、既に日本時間3時より為替は動いています。
現在、99円を少し割り込んだ水準でもみ合っています。
期末ということで、午前中は値が荒いとの声が多いようです。

株も今月は、ほとんど参戦しなかった。
今日くらいは、デイトレしてみようかな。
先週末のCME終値を割り込んだら参戦準備かな。

====
今週の重要指標を記しておきます。

31(月) 22:45 シカゴ購買部協会景気指数
01(火) 23:00 ISM製造業景況指数
02(水) 21:15 ADP雇用統計
03(木) 21:30 新規失業保険申請件数
     23:00 ISM非製造業景況指数
04(金) 21:30 雇用統計

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年03月29日(土)

日本時間11:00 為替部門週間収支報告

テーマ:投資

■日本時間11:00 為替部門週間収支報告■

阪神タイガース開幕戦勝利!
ヒットはわずか5本。継投で逃げ切り。去年と全く変わっていません。いいんだか悪いんだか・・・。

                          確定損益     評価損益     金 利      計
 ---------------------------------------------------------------------------------
   第14週   20080324~20080330    109,500    ▼1,325,400     95,392   ▼1,133,641
 ---------------------------------------------------------------------------------
   第13週   20080317~20080323     87,500     ▼452,200    105,397    ▼259,303
 ---------------------------------------------------------------------------------
   第12週   20080310~20080316    159,000     ▼922,700    107,549    ▼656,151
 ---------------------------------------------------------------------------------
   第11週   20080303~20080309    200,500    ▼1,622,300    110,679   ▼1,311,121
 ---------------------------------------------------------------------------------
  第1-10週 20071224~20080302    860,500    ▼2,270,000    675,466    ▼734,034
 ---------------------------------------------------------------------------------
         T O T A L         1,417,500    ▼6,592,600   1,081,350   ▼4,094,250

<トルコリラ>
今週の動きはいままでで一番いやな下落。
ドルや南アランドは横ばいでしたが、トルコリラはしっかりと下落。
ドルの下落に連動しての動きであれば、まぁ、許容できるのですが・・・。

終値 76.390円  (先週終値79.880円)
安値 75.970円
高値 81.670円

・レバレッジ --- 先週末3.3577倍 → 今週末3.4981倍。

※強制ロスカットラインは、ドルのショートポジションをあわせて保有しているので計算が難しい。
 両通貨の下落するスピードがどの程度差がつくのか、それ次第です。

   同じスピードで下落した場合は、ロスカットラインは存在しないでしょうが、
   同じスピードで下落することは考えられないです。

   2倍のスピードでトルコリラが下落した場合は、強制ロスカットラインは36円くらいかな。
   3倍のスピードでトルコリラが下落した場合は、強制ロスカットラインは49円くらいかな。

   色々な行動パターンがありえるでしょうから、数字で表すのは難しい。

<ドル>
現在40万㌦のショートを保有。 ※円評価でトルコリラ50万リラとほぼ同じ

利益確定を繰り返しながら20~40万㌦のショートをもつのが当面は理想かな。

来週以降、状況によっては、60万㌦までショートしてもいいかも。

ここらへんの戦略は、じっくりとこの土日で考えてみます。


-------
今週取り上げるのは、福山雅治

「桜坂」あたりが彼の代表作なんでしょうが、僕は、「Squall」という曲がお気に入り。
実は、それ以外の曲は特に聴きません。

たしか、この「Squall」という曲は、女性シンガーに提供された物だったはずです。
メジャーな曲ではないですが、名曲と思います。

この動画の中で、福山さんは、いわゆる普通のどこにでもあるようなメガネをしています。
日本を代表する美男子がメガネをかけると、それはそれで味のあるカッコいいものになります。

僕が、このメガネかけていたら、おまわりさんに間違いなく職務質問されますね。

いい男のメガネは、おしゃれ度アップ。
僕がメガネすると変態度アップです・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2008年03月28日(金)

日本時間17:50 空港にて為替チェック中

テーマ:投資

■日本時間17:50 空港にて為替チェック中■

空港 仕事も終了し、空港にて為替チェック中。
ドルは比較的買われているんだけど、トルコリラが・・・。

まぁ、致し方あるまい。
そんなことよりも、無料の食事を食べまくりの僕。
大して美味しくもないのに、無料ということで・・・。

パスタやケーキ、ジュースにコーヒー。
次はカレーにスープ。チキンにサンドウィッチ。
食べまくりの飲みまくり。

食うだけ食って、後は、
快適ソファにふんぞり返って飛行機を待ちます。

あと10分でセリーグ開幕。
愛しのタイガースはベイとの対戦。安藤vs寺原。

■日本時間06:30 信用不安拭えずNYダウ100㌦を超える下落■

米国の重要指標を確認し、夜のクアラルンプールの街へ。
いろんな角度からペトロナスツインを楽しんできました。
人目を憚らず、ビルの真下に寝っころがって上を眺めしばし休憩。
7年前にも同じ事したんです。
ペトロナス 下から

世界を代表する建築物であるこのツインタワー。
バベルの塔になるリスクもあったはず。
しかし、マレーシアは、経済成長をし続けることにより、
このツインタワーがバベルの塔ではなく、国民の誇りであり続けることを証明してきた。

次にクアラルンプールに来るのは何年後かわからない。
しかし、そのときにも、このツインタワーにはお互い笑顔で再会したいものだ。

とか言っていると、来週あたり、再び、来る破目になってりして・・・。
それはそれでおもしろいが・・・。

明日の午後便でバンコクには戻る予定。
土日にゆっくり観光でもしてから帰国使用とも考えたが、
今回の急な出張で溜まった仕事を考えると、この土日は家に軟禁状態以外ありえないんですよね・・・。
自由人になりたい。

[ 為替部門 ]  取引なし

昨晩の指標直後にドルが大きく買われたために、上げ渋ったところで10万㌦をショート。
勿論、天井でショートできたわけではないです。
それは天才の成すもので、凡人の僕は、そこまで贅沢なことは言えません。
もう10万㌦をショートで指値していたのですが、約定せず。

その後のドルはジリジリ売られる展開。
信用不安が払拭できていませんからね・・・。
NYダウもプラスで始まりましたが、値を切り下げ、120ドルほどの下落でフィニッシュ。
CMEはそんなに落ちていませんが、日経が大きく下げるようであれば、少し持ち越しを検討しようかな。

時間を確保できるかが問題ですが・・・。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2008年03月27日(木)

日本時間13:45 神々しいとはこのことを言う

テーマ:投資

■日本時間13:45 神々しいとはこのことを言う■

朝の散歩にでかけました。
数キロ先にそびえるペトロナスツインタワー。
街のどこからでも見ることができる、まさにこれぞランドマークタワー。

朝日を浴びてなんと神々しいことか。
「神々しい」という言葉は、所詮、世襲の天皇・国王に使うものじゃないことを感じた。

ペトロナスツイン、お~、なんと神々しい建物なんだろう。

言葉の使い方としては、「物」に神々しいという表現はおかしいのかもね。
でもさ、僕には「神々しい」建物なんです。
ペトロナスツイン ペトロナスツイン

さて、午前中から交渉が始まりました。
仕事のことなので、中身を書いてもあまりおもしろくないので書くつもりはなし。

ただ、先方から開口一番、
「私なりに、あなたのことは調べさせてもらいました」
「最初に警告しておきます」
「 ''生意気な若者は、年長者から受けがいい'' というあなたの考え方は私には通用しません」
「また、脅し(強気な態度?)も私には通用しません」
「なぜなら、戦争捕虜の経験がある私にとって、平和な日本で育ったあなたとは格が違うのです」

と、まぁ、そんな感じのことを言われました。

反論すると相手のペースにはまりそうなので、無視して本題へ。
グッと堪えたつもりですけど、顔に出てたかな・・・。

明日のお昼までには交渉終了するでしょう。甘いかな・・・。

手強い感じのおじ様ですが、ビジネスライクに物事を判断してくれる紳士と思いました。
お手柔らかにお願いしますよ!

これにてお昼の休憩終了!

日経平均は後場に少し値を戻している感じ。
ドル円は99円を少し割った水準で推移。

今晩の重要指標は、21:30にGDP、個人消費、新規失業保険申請件数が発表されます。

■日本時間06:15 再びドルが売られる展開に■

(左)大人になった今でも、空港に来るとテンション上がります。
  外の世界への渇望でしょうか。
(右)僕は必ず窓側の席を予約します。何も見えないけど、とりあえず、外をボーっと見続けます。
  真っ暗になっても、ずーっと見ているので、傍目からは完全に病んでいる人間に見えるでしょう・・・。
国際空港 タイ南部の上空から

[ 為替部門 ]  +101,500円

①USDJPY 10万㌦ 売99.505円 買99.040円 確定損益 +46,500円
②USDJPY 10万㌦ 売99.590円 買99.040円 確定損益 +55,000円

100円台で小康状態であったドルが昨日から再び売られる展開になっています。

40万㌦ショートしていた僕のポジションは半分を利益確定。

そんなにすぐに利益確定させるようでは、トルコリラロングのガードになってないじゃないか!
という突っ込みはあるでしょうね・・・。

まぁ、ぶっちゃけた話、どう対処すべきなのか僕にはわからんのです。
だからといって、考えることを放棄するつもりはないですが。

※あと、そんなに下手糞な水準で売っていたの???と思われる方も多いでしょうね。

試行錯誤の繰り返しです。

また今週中にはあと20万㌦をショートする予定。
どの水準が適切かということは、んぅー、今の水準だと99円台後半なんですかね。
100円台に早晩に戻りそうな気もするし、逆に、またズルズルとドルの売りが止まらないような気もする。

わからんのです・・・。

今日は朝から打ち合わせですが、どのくらい時間がかかるか見当つかず。
1対1の交渉なので、そんなに長くはないと思ってますが。甘いかな。

可能であれば、久しぶりのクアラルンプールで、美味しい食事にでも行きたいのです。
夜はもちろん、ツインタワーに行きたいし。

そんなに現実はあまくないか・・・。

まずは朝飯だ。お腹空いているんです、昨日は夕食を食べる時間がなかったので。
ホテルのビュッフェ形式の朝食はパスして、そとに繰り出そうかな。
お粥とかあれば最高なんだが。
いや、出陣を前に、ガッツリと油ギトギト中華でもいいかも!メタボ万歳!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008年03月26日(水)

日本時間26:00 クアラルンプール到着

テーマ:投資

■日本時間26:00 クアラルンプール到着■

先ほど、クアラルンプールに到着。
ベタですが、ペトロナスツインタワーはいつ見ても美しい。
僕の中では、世界で一番きれいな高層ビルです。
あの透明感のある白い光がいい!
明日、写真をアップする予定です。

さて、僕がバンコクから移動している間にドルはかなり売られましたね。
現在、1㌦=99.20円くらいです。
耐久財受注が市場予想を下回り、逆に新築住宅販売件数は市場予想より上。

ここらへんで10or20万ドルのショートを利益確定させたいのですが

自分のPCからうまくWIFIに接続できずFXの取引ができません・・・。

ホテルのビジネスセンターからこの記事は書いています。

FXなんてせずに、明日に備えて資料のチェックするとか、または寝ろとの声が聞こえてきそうです。

サッカー日本代表はバーレーンに0-1で敗戦。
アウェイなので仕方ないといえば、それまでですが、引き分けで勝ち点1が欲しかった。
これで次のオマーン戦は格下とはいえ、それなりのプレッシャーがかかりますね・・・。

■日本時間07:00 突然ですが再び旅に出ます・・・。■

昨日は、シンガポールへ日帰り旅行。
なんだかんだで移動疲れしました。

自宅に戻りメールをチェックすると
「何時でもかまわないので、至急連絡してください」とのメールが複数。

何?何?と思い連絡すると、
「急な話なんですが、木・金で出張できるか?」とのこと。

どうやらベトナムのお仕事でトラブル発生の模様。
先月、ハノイに出張したやつです。
商務段階の大枠の話は既に終わり、僕の事務所は用なしと思っていたのですが。
技術的なお話で交渉がこじれているみたいで、商務もやりなおしだと。

「わかりました、ハノイに行きます」と回答すると、
「いや、実はマレーシアに行って欲しいのですが・・・。」とのこと。

どうやら先方のキーパーソンがクアラルンプールに滞在しているらしい。

ということで、今日の午後にはクアラルンプールに飛びます。

昨日シンガポールにいたことを考えるとなんと効率の悪い移動なんでしょうか・・・。

今晩は、日本時間23:20からW杯アジア予選日本vsバーレーンがあります。
その時間にはネット観戦できるように移動を考えないと。

[ 為替部門 ]  取引なし

昨晩の消費者信頼感指数は、市場予想を大きく下回るものに。
しかし、ドルは少々売り込まれました。ただ、「少々」です。
ここのところ、指標に対する下方弾力性が弱くなってきた感じ。
それなりに悪材料出尽くしでしょうか。

金融機関の決算や、救済策に関する情報がより重要になってきました。
な~んて、僕が偉そうに書いも意味ないんだけど・・・。

今晩も重要指標は二つ。
21:30に耐久財受注。
23:00に新築住宅販売件数。

また直接的な影響は少ないでしょうが、原油在庫に関する発表もあります。

個人的な思いとしては、ドルを40万㌦ショートしているので、
10万㌦くらいは利益確定させて、すこし身軽になりたいです。

まぁ、僕が使っている業者はショートには証拠金が不要なので、身軽になる必要はないんですが。
ただ、ちょっとデイトレもしたいしね。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2008年03月25日(火)

日本時間15:00 今日中にはバンコクに戻る予定です

テーマ:投資
■日本時間15:00 今日中にはバンコクに戻る予定です■

シンガポールでの用事はあっさり終了しました。
後はバンコクに戻るだけ。

帰国便の変更処理をしてもらっているところです。

[ 株式部門 ]  取引なし

日経平均終値 12745.22円 +265.13(+2.12%)

寄り天にはならなかったです。
順調に配当取りの資金が流入したようです。
ここから先のNYダウの先行きにみんな自信ありということなのかな?

僕にはNYダウ・日経平均の中長期の予想なんてできませzん。
確率論からすれば、今の水準は「買い」なんだとは思いますが。

■■■ 2008年トータル損益 ■■■ ※株式部門のみの損益
01-03
   +1,018,000円 <19勝03敗> ローリスクミドルリターン
 01月     +354,500円 <09勝02敗> 下げ相場に冬眠で対抗!?
 02月     +422,000円 <06勝00敗> エントリーのタイミングを厳選
 03月     +241,500円 <04勝01敗> 無理して取引しない。基本は冬眠。


[ 為替部門 ]  取引なし

朝方には100円台後半だったのですが、ジリジリとドルが売られる展開。
現在、1㌦=100.20前後。

今晩の指標直前にどの位置にあるのか。
100円台後半に戻すのか、それともこのまま100円割れなのか。
平和な展開を希望するだけです。

■日本時間07:00 中古住宅販売好調でNYダウ大幅上昇&ドル上昇■

(左)ラムカムヘン大学構内。日曜でしたがけっこう学生が。社会人用に授業があるのかな?
  今度は、平日にでも潜入してみよう。学食や図書館に行ってみたい。
(右)構内で勉強に打ち込むカップル。僕も学生に戻りたいな~。
  生まれ変わったら文系じゃなくて、理工学部にいきたいです。
ラム大構内 勉強中

昨晩の中古住宅販売は市場予想を上回り、ドルは大きく買い戻されました。
NYダウも大幅に上昇しており、今日の日経平均は大きく買われるのでしょう。
持越しをしている方々、おめでとうございます。

今日は外出しますので取引予定はなし。
仮に外出予定がなくても、寄り天が怖くてなにも出来ないでしょうが。

早ければ深夜には戻ってきます。
遅くとも明日の深夜には帰宅。
仕事も溜まっているからね。

今晩は、23時に消費者信頼感指数が発表されます。

先週くらいの記事で、
僕は、「もう少しで雨季に」というようなことを書きましたが
完全に勘違いだったようです・・・。残念。
「雷ドンドン→豪雨」という流れけっこう好きなのに。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年03月24日(月)

日本時間21:00 明日から旅に出ます

テーマ:投資

■日本時間21:00 明日から旅に出ます■

日曜は、アジア放浪中のAさんと夕方からラムカムヘン大学裏手の屋台群で語り飲み。
まだ明るい時間帯からはじめたのに、気付けば既に深夜。
喉が少し痛くなるほど話しました。楽しい時間をAさん、ありがとう。
ラム大裏手 ラム大裏手

さて、明日から突然ですが旅に出ます!1泊2日ですが・・・。
シンガポールへ。仕事を忘れてリラックスしにいってきます。もしかしたら日帰りになるかも。

今晩は、23時に中古住宅販売件数の発表があります。
理想としては、それまでにドル売りポジを10万㌦解消して指標発表に望みたいです。

ただ、今日は仕事専念Dayなので何もしないかも。

[ 株式部門 ]  取引なし

時間もないし何もせず。
ほとんどの時間帯で順調にプラス圏で推移していた日経平均。
引けにかけて急落し、結果的に小反落で終了。
薄商いだったようです。

■■■ 2008年トータル損益 ■■■ ※株式部門のみの損益
01-03
  +1,018,000円 <19勝03敗> ローリスクミドルリターン
 01月     +354,500円 <09勝02敗> 下げ相場に冬眠で対抗!?
 02月     +422,000円 <06勝00敗> エントリーのタイミングを厳選
 03月     +241,500円 <04勝01敗> 無理して取引しない。基本は冬眠。


■日本時間08:30 誤発注してしまった・・・。■

(左)昼からスタートしたビリヤード。夕方にはスタバで休憩。
(右)休憩終了後、ゴルフ帰りのNAREEさんが合流。深夜閉店まで勝負。完敗・・・。
スタバ 圧勝

この土日はそれにしてもよく遊んだ。
土曜日は、昼から深夜までビリヤード。
昨日は、夕方から深夜まで屋台で語り合い。
心地よい疲労感で月曜の朝を迎えています。
土日が充実した週明けは、体力的にしんどいけどいいものです。

[ 為替部門 ]  +8,000円

USDJPY 10万㌦ 売99.600
円 買99.520円 確定損益 +8,000円

週末の段階で保有していたのは40万㌦(全てショート)。
特に売るつもりはなかったんですが、誤発注により10万㌦を買い戻してしまった・・・。
なんたるスタートでしょうか・・・。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008年03月21日(金)

■日本時間11:30 為替部門週間収支報告■

テーマ:投資

■日本時間11:30 為替部門週間収支報告■

更新遅れてしまいました。
昨日は昼から深夜までひたすらビリヤード。ポーランド大佐、NAREE兄貴、ありがとうございました。

                         確定損益     評価損益      金 利       計
 ---------------------------------------------------------------------------------
   第13週   20080317~20080323     87,500     ▼452,200    105,384    ▼259,316
 ---------------------------------------------------------------------------------
   第12週   20080310~20080316    159,000     ▼922,700    107,549    ▼656,151
 ---------------------------------------------------------------------------------
   第11週   20080303~20080309    200,500    ▼1,622,300    110,679   ▼1,311,121
 ---------------------------------------------------------------------------------
  第1-10週 20071224~20080302    860,500    ▼2,270,000    675,466    ▼734,034
 ---------------------------------------------------------------------------------
         T O T A L         1,307,500    ▼5,267,200    999,078   ▼2,960,622

今週は簡潔に記します。
これ以上のドル安は精神的に悪いので、40万㌦のショートで対応。
まぁ、そのショートもそんなにいい水準で売れたわけではない・・・。

----
多くの方々から貴重なコメントを頂きました。ありがとうございました。

「バンコクの落ちこぼれ」さんへ
コメントありがとう。帰国するのですね。少し寂しいです。
次のステージでのご活躍お祈りします。近いうちにいつもの屋台に繰り出しましょう。

「友人代表」さんへ
いったい誰だろうか!?
兎にも角にもコメントありがとう!

「無職のおっさん」さんへ
おーーーーーー!お元気でしたか?元カリスマブロガーからのコメントに感謝。
今は日本でしょうか?それとも東南アジア?また遊んでください。おっさんの話聞くの好きなんです。

「ひと言いわせろ」さんへ
コメントありがとうございました。僕が何を言ってもお気に召されないようですが・・・。
でも、あなたの指摘は的を得ているのかもしれません。

「スペインの魂」さんへ
コメントありがとうございました。
羨ましいと言われることは僕としては正直嬉しいですが、
でも、いまの僕のFXの状況は羨ましくないでしょ!

「ボンド」さんへ
コメントありがとう。
ベッキオ橋の写真、あれ、すばらしいアングルですね。フィレンチェに飛びたくなりました。
早くバンコクに戻ってきたくださいな。みんなで中華街に繰り出しましょう。

「竜寿司」さんへ
コメントありがとうございました。ドラファンは今年も余裕ですかね。
ライバルは巨人だけではないですよ!虎も優勝争いに加えてくださいな。

「uno」さんへ
コメントありがとうございました。
今回の反省を踏まえつつ、これからもブログを継続しますので、これからもよろしくお願いします。

「いちどくしゃ」さんへ
コメントありがとうございました。
サラリーマンは誇りの持てるすばらしい職業と思います。
そこら辺、語らせたら僕は熱いんですよ。
生まれ変わったら、大学は理工学部で機会専攻。新日鉄か三菱重工のエンジニアですね。

「阿修羅」さん・「美瑛」・「セッシーニ」さんへ
コメントありがとうございました。
ヒデと僕は、バンコクで遊びまくっております。それがお互いに何よりかと。
ビリヤード場にどれだけ僕らが入り浸っていることか、平日の昼間から。
これからも、僕のブログには頻繁にヒデが登場しますのでお楽しみに。

「しがない一あんちゃん」さんへ
コメントありがとうございました。
風邪引いているのに正拳突きなんてして大丈夫なんですか!?お大事に。

「O」さんへ
コメントありがとうございました。
グランパスはいいスタートを切りましたね。バンコクで、レッズ戦をTV観戦しましたよ。
目立っているのは監督だけではないですね。ヨンセンはノルウェー代表。
ブラジル人ばかりのJリーグの中で目立ちますね。
監督玉田も代表復帰し、なにかと話題のグラ。巨人のグラにはやられないように!

「GHH」さんへ
コメントありがとうございました。
僕のFXの状況を見て嫉妬を感じる人はいないですよ。
含み損満載中ですからね・・・。

「Mersey」さんへ
コメントありがとうございました。
現在、出張の時期調整をしています。多分、大丈夫。
バンコクで待っています。その頃は、きっと阪神首位ですな。

「いくよ」さんへ
コメントありがとうございました。
原油から少し逃げ始めた投機マネー。一体、どこに向かうのでしょうかね。
株には戻らず、結局、資源に戻ってしまったりして・・・。

「公園寺花壇」さんへ
コメントありがとうございました。
るんたった市はまだ銀世界なのでしょうか?まだまだマイナスの世界なのでしょうね。
おそろし~。バンコクは37度くらいです。

「カブログ」さんへ
コメントありがとうございました。
先日は、YOUTUBEの貼り方を教えていただきありがとうございました。Youtube大活躍です。
これからもよろしくお願いします。

「Yasuda」さんへ
バンコクNo.1カリスマブロガーからのコメントに感謝。
最近、Yasudaさん、物凄い人気者で、僕が気軽に食事に誘える存在じゃなくなってしまった。
思えば、Yasudaさんには本当にお世話になっていますね。感謝感謝です。
昔のように、汗だくになって卓球をみんなでやりたい気分です。

そして、最後にヒデへ
 なんかヒデには申し訳ないことをしてしまったな。コメントありがとう。
 お礼に、ヤワラーのエビを死ぬほどプレゼントするよ。
 ビリヤード合宿開催するから、はやくバンコクに戻っておいで。
 R4もヒデを待っているぞ!オブセッションも!

■日本時間12:30 いただいたコメントに対する自分の考え・想い■

みなさん、おはようございます。
相場は少し落ち着きを見せてきました。

さて、今朝方、「とても不快です」とのコメントをいただきました。
反論はしません。
自分の真意・想いを書こうと思います。

話を分かりやすくするために、
まずは、そのコメントを転載しておきます。
------------------------------------------------

■とても不快です

卒サラさんのブログ読者の者です。
あなた、卒サラさんの友達なんですよね?

強制退場になった人を凡人の下位だと
言っているようで、第三者の私からしても
非常に不愉快です。
私も過去に強制退場を味わっています。
奴隷という言葉の意味も分かって使っている
のか???

心の貧しい魅力のない人としか思えません。
このブログ自体、いったい誰に何を訴求
したいの?ひとりよがりは止めて欲しいです


いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)
2008年03月20日(木)

日本時間25:10 もう10万㌦を利益確定させました

テーマ:投資

■日本時間25:10 もう10万㌦を利益確定させました■

[ 為替部門 ]  +87,500円

①USDJPY 10万㌦ 売99.800
円 買99.270円 確定損益 +53,000円
②USDJPY 10万㌦ 売99.005円 買98.660円 確定損益 +34,500円

さらに10万㌦を決済しました。
今週の重要指標もすべて通過しましたので、レンジをブレイクする可能性は低いと判断しました。
従い、利益確定と共に、ショートポジを少しでも高めで持つために決済。
現在、ドル円は20万㌦のショート。
この20万ドルは短期的には決済しない方針。これは完全にトルコ円ロングのリスクヘッジのため。

目論見が外れないことを願うのみ。

■日本時間23:15 フィラデルフィア連銀景況指数は市場予想をやや上回る■

(左)今回の風邪は、徹底的に生姜を食べることにより退治できそうだ。
  生姜入りお粥、生姜入り野菜炒め、生姜入りシーフード。美味しいし、クスリにもなるし最高の食材。
(右)先日の鹿島アントラーズ戦はチュラ大の構内で開催。
  その際、構内でジムの併設されたプールを発見。
  落ち葉がひとつも落ちていない。ついでに人も誰もいない・・・。勿体無い、こんな街の中心で。
生姜 チュラ大

今日は今年で一番忙しかった日でした。
風邪も落ち着いてきたので安心していますが、
これだけ忙しいと、発熱で寝込んでいた方がマシだったかも。

ただ、今週の土日は連日遊ぶ予定なので、平日にしっかりと仕事をこなさないと・・・。
土曜日は、いつものメンバーでビリヤード。
日曜日は、重慶で知り合った歯科医師の方がバンコクに来られたので遊ぶ予定。

[ 為替部門 ]  +53,000円

①USDJPY 10万㌦ 売99.800円 買99.270円 確定損益 +53,000円

先程の指標直前に10万ドルを利益確定。
指標の結果によるリスク軽減のために一部ポジションを解消して少し身軽に。
 ※これでドル円ショートの残高は30万㌦に。

指標の結果は、市場予想をやや上回るものになりました。
NYダウはそれを受け、それなりのボリュームで上昇。
ドルは買戻しの動きが見られますが、小幅な上昇に留まっています。
今後の利下げ見通しを考えてもNYダウの上昇の勢いよりも劣るのは致し方ないですね。

100円台に戻し次第、再びドル円ショートを10万㌦追加する予定。

他の30万㌦のショートは、あまり褒められた価格での売りではないです・・・。残念。
同じ戦略でも成績に差が出ますよね・・・。
まぁ、天才クラスと争っても意味ないけど。
でも、「凡人の部」ではそこそこ上位に入らないと、
それは市場からの退場を命じられることを意味する。

ひとつひとつの局面が、最高の投資の教科書。
コツコツ学習して、自分の「投資力」をコツコツ上昇させていきたい。
コツコツ。コツコツ。

[ 株式部門 ]  取引なし

東京市場お休みでした。

■■■ 2008年トータル損益 ■■■ ※株式部門のみの損益
01-03
   +1,018,000円 <19勝03敗> ローリスクミドルリターン
 01月     +354,500円 <09勝02敗> 下げ相場に冬眠で対抗!?
 02月     +422,000円 <06勝00敗> エントリーのタイミングを厳選
 03月     +241,500円 <04勝01敗> 無理して取引しない。基本は冬眠。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。