久々のブログです。

久々にブログ書く理由が、旦那とのケンカのはけ口とは´д` ;

いいえ、書かせてもらいます。旦那への不満の覚書きとして(笑)👈ほんとは笑えないくらい凹んでる。

細かい詳細は省き、大まかに言うとこうです。

母の日なのに。あぁ、それなのに。
日頃の感謝の言葉がある所か、ささいな事で機嫌が悪くなり それに私も触発され 心が波打ち 子供達の前で 険悪な雰囲気を大いにだし、影で涙してしまった事を悟られてしまいました。
下の子は、旦那に精一杯 気をつかいながら、『パパ、怒らないでよ。ママが 赤い顔して 泣いてるよ』と言ってくれていました。

ケンカの際に 私は やるせなさから 涙してしまうのですが、それを旦那は、被害者ぶるな、みたいなニュアンスを含ませた言葉をぶつけてきます。

被害者ぶるわけではないけど・・。
今までの結婚生活 を 一瞬で振り返り、今までされた仕打ちの数々を思い出しては、それでも 折り合いつけながらやってきた自分の事を思うと 悲しくなるのです。

被害者ぶるなというけど。はっきり言って、私は被害者だ。
そのぐらいの事は、されてきた。

・・・。もうこれ以上、やめよう。本当に、心が荒む。(´Д` )

だけど・・・。

去年の事を思い出した。

母の日は、私に感謝する日じゃなくて 自分の母に感謝する日だと言い放ち、(私は義理母と実母に、母の日には欠かさず 贈りものをし、日頃の感謝の意をのべます)なのに、父の日には、自分の日頃の労をねぎらって外食しようと言った。

私は 自分のために そっと 小さな100円のブーケを買った。


せめて。
花一輪。
せめて。
感謝の言葉。








ついに きてしまいました・・・´д` ;

インフル襲来。

水曜は上の子が かかり、私は 木曜から 体調が おかしくなりました。

上の子が かかり 急いでR1飲んだけど、付け焼き刃だったみたいです。

五年前にも かかりましたが 。忘れていました、あなたの恐ろしさを。

ほんと、ヤバカッタ。
手足は痺れてくるし、頭は 締め付けられるように痛い。関節という関節が痛みだし 吐き気もありました。

夜中、はってトイレに行きましたが、気分が悪くなり、パンツをあげる事も ままならないまま やっとの思いで ベッドに倒れこみました。

お尻丸出しの私。

ここ最近で 一番の羞恥心です。

そんな辛い夜を乗り越え、やっとタミフル様を頂き 印籠の如くつきつけてやりましたよ。o(`ω´ )o

ほんと、タミフル作った人 すごい。
私が 大金もちだったら、その携わった人達 全員に、札束を握らせたいぐらいです。

ようやく 起き上がれるようになり ちょっと復活です。

それにしても、いつも 私や 子供達が具合が悪くなると 100キロも離れた遠い地から きまって電話をかけてくる 母親のエスパーには驚きです。

そして、具合が悪くなると 決まってシチューを作ってくれる義母にも。





今朝は 自分に ご褒美・・・的な感じで、近くの Hコーヒーさんで、モーニングしてまいりました。

{EFDD8BE4-D31A-42E7-823A-30D4B59E5D9E:01}

下の子を 送り出し、家の雑務を 今日は(笑) 大雑把にこなし、モーニングって何時までだっけー💦と焦りながら 自転車を走らせ・・・。10時到着。

人も まばらな店内へ。

どうらやモーニングは、11時までだったようで 間に合いました✨

何で私がモーニング、モーニング連呼してるかと言うと、こんな フワトロなフレンチトーストと コーヒーがついて600円で頂けるから( ^ω^ )何て お得♡

自宅で まったり ゆったり飲むコーヒーも 美味しいけど、やっぱり雰囲気の良さも 美味しさに 関係してくると、私は感じます。


実は。


私。

最近 仕事を始めまして。というか、以前していた仕事への復帰を果たしました。

詳しくは、また 折を見て ふれていきたいと思いますが。

もう、戻れないと思っていた仕事への復帰。

果てしなく疲れ、心も身体も 疲弊して 続けていけるのだろうか・・・と、思う不安。だけど、復帰できた喜び。

何だか毎日が やっとの日々の中にある 束の間の休息。

メリハリ。

これが出来てから、より 充実感が増したように感じます。

だから、このモーニングも 私にとっては お店の雰囲気プラスαで かなり幸せな一杯、と言えるのです。

誰かが言っていました。

幸せは小さなことの積み重ね。

何だか この言葉が しっくりくる 今日この頃です。