久々にブログネタ | 卵焼きは砂糖派

卵焼きは砂糖派

塩派の人も歓迎ヽ(*´∀`)ノ

・・・何を期待しろと?


今回の再選は、石原氏自体が買われたからではないでしょう。

未曾有の大災害を前に、民衆が求めたのは「安定」であり、「不安」を解消する為の手段。


都政を3期連続でやって来た石原氏と、他の未経験の方々だったら、連続で務めてる石原氏の方が、誰も彼も安心して、都政を任せられる、と言う結論なだけ。


個人的には、石原氏のモノ言いが嫌いです。


青少年条例もそうですが、パチンコや自動販売機の件もそう。


自分の価値観で、さもそれが「悪」である様な言い方が嫌い。

価値観は人それぞれであり、ましてや、石原氏が否定する物事で、生活をしている人が沢山いる事実。
それを、自分の価値観一つで「悪」だと言い放つ様が嫌いです。


私は、ギャンブルは全くやらないし、自動販売機もそんなに利用する人間ではないですが、そこまで言うのであれば、その生業で生活している方々の損失を、石原氏にはキチンと保証して頂きたい。


確かに、節電は大事。

確かに、パチンコも自動販売機も、無くてはならないモノではない。


でも、長い年月をかけ、沢山の民衆が利用し、需要があり、そこで生まれる生活がある。


そういう人達の事を考えずに、「悪」言い放ち、その人達にだけ「節電」を強いるのはいかがか。
間違いなく、経済的影響を与え、働く人達の生活に支障が出るであろう。


そこまで、自分の価値観で物事を決めつけ、言い放つのであれば、キチンとした保証を。


でなければ、納得出来ないでしょう。


自分の言葉に責任を持てない人間が、そんな事にまで責任を持つとは思えませんが。




何かと「戦時中の日本人は・・」と言う古い考えに固執してる所も嫌です。

確かに戦時中の日本人・・・と言うか、民衆は良く耐えたと思います。



「お国の為、お国の為」


それが良いか悪いか、何て私はその時代を生きてない人間なので、実際のところ分かりませんが



民衆にそう言い聞かせ、民衆が黙り耐えた結果


沢山の方が犠牲になったという事実。



あの当時はあの当時の苦しさや辛さがあったでしょうが、今は時代が違う。


比べたり、見習えと言うのはオカしい。


結局、コレも只の石原氏の個人的価値観でしか無いのです。



期待できる?


今のところは「何とも言えない」じゃなくて「出来ません」



今後の石原氏が、どう動くかで変わる事ですが、今のところは本気で出来ません。



とりあえず、自分の言葉に責任を持てる様になれ。自分の価値観を民衆に押し付けるな。



・・・・と言うのが、正直な意見ですかね。






都知事に期待できる? ブログネタ:都知事に期待できる? 参加中

私はなんとも言えない派!

本文はここから



都知事に期待できる?
  • できる
  • なんとも言えない

気になる投票結果は!?