宝堂 | 4 seasons

4 seasons

起承転結

【宝堂】 サービス満点系

魚介豚骨醬油らーめん 750円



お店情報

・住所・・・平塚市宝町5-24
・電話・・・0463-25-0607
・時間・・・11:00~14:00 中休 18:00~25:00
・定休・・・無休
・お車・・・駐車場 無(コインパーキング 有:比較的近く)


ちっともあてになりませんがテーマ【らーめん】を細分化しようと思っています。

皆さん結構地域別でカテゴライズしているみたいで、私もちょっとまねしてみようかと思います。

その時に自分的ジャンル別等でランクをつけたいと思っています。

よろしくです。


んで、細分化にあたり、まだ50杯位しかネタがないので、再訪を繰り返す日々が続いていたりします。

しかし舌が肥えたのか、自分の好みがハッキリしてきたのか、自分に合う合わないが解かってきた気がします。


上記の様な事を思いついてからこのお店は三回目の訪問で、看板らーめん、昔ながららーめん、今風らーめんの三種を食した訳です。

今回紹介するのは、今風ラーメンと言うよりは一つ前の流行らーめんって言うのか豚骨と魚介の『ダブルスープ』のらーめんです。


これはですね。

美味いです。

私好み!

このお店の【らーめん】で一番好きなのはこの【魚介豚骨醬油らーめん】です。


このお店、基本的に具のワカメはどのらーめんにも付くようです(自分が食したものに関しては)。

んで、ワカメ「抜き」出来るらしいです。

苦手な方はお試しあれ。

私は次回以降は「抜き」で食したいと思っています。


麺は自家製の茹で加減固めの物。

麺大盛り無料です。

んで、半ライスも無料です。

この時隣の方少なくとも2回お替りしてました。

半ライスじゃなく、ライス大盛りくらい食べたことになるのでは?

凄い!


麺とスープの相性はバッチリですね。

2009/6/1 宝堂 魚介豚骨醬油らーめん
『2009/6/1 宝堂 魚介豚骨醬油らーめん』



「豚骨」「魚介」の良い部分同士が混ざり合い、美味いです。

この出会いは運命かも知れませぬ。

私が好きな家系に負けず劣らぬ惚れ処がございます。



今年の一押しはこれだ!


Wスープ



でもでも、家系と二郎も忘れないぜ!