プロのデザイナーにあなたの魅力を引き出してもらうチャンスです!

 

おはこんばんちわ〜ウインク

カメレオンデザイナー兼

カラーセラピストのいちかわ照葉です。

 

 

 

クリップ作品集  /  クリップデザインmenu  /  クリップカラーセッションmenu  /  クリップお問い合わせ

 

LINE@始めました!

ブログのさらに裏話やポイントを配信していきますよ〜デレデレ

イベントなどの先行予約もあります!

登録はコチラからどうぞ♡

 

*****

 

なんだか衝撃的なバナーから始まった本日のブログw
 

 

事の発端はこれです。

先日開催したデザイナー&イラストレーターお茶会。

 

何やら私は人を集めるのが得意なようでして(自覚なし)

一度のゆる募でわらわらと集まった深海生物(クリエイター)たち。

ちなみに主催者は私・kaori物井たみ子さんの三人。
 

 

その後、

デザインとかってなかなか人に相談できないから、

クリエイター同士で交流できる場が欲しいよね〜と、帰り道の雑談で決定。

じゃあいっちょ作るかーと立ち上げたFBグループがコレ。

 

 

「深海クリエイター集合!〜生息地は主にSNS〜」

※現在こちらのグループはお会いした事のある方だけご招待させていただいております。

 リクエストいただいてもご対応できませんのでご了承ください。

 

トップ画像が酷いことはスルーしていただいて、、、ゲロー

 

 

 

その後一部メンバーの思いつき(笑)から派生した企画が。。。

 

 

深海掲示板で盛り盛りに盛り上がり。。。

 

 

返信68件てなにwww

 

 

掲示板てゆうかチャットですよね?

のスピード感で、話しながら出来上がったものが、こちら。(いわたま氏作)

詳細はまだ詰まってないwとりあえずバナーはできたwww

 

 

完全にノリじゃん!

 

 

 

とツッコミが入りそうですが、

私個人的にはこの「ノリ」で尋常じゃないスピード感を出すことは、

ビジネスにおいて非常〜〜〜に重要と思ってまして。

脳トレ的にも説明つくからね〜

 

 

この企画、割と早い段階で告知されていくことになりますので、

ビジネスのスピード感を見るという意味でも、

デザイナー各々の手腕を見るという意味でも、

 

 

夏にふさわしい

暑くて楽しいものになること間違いなしですちゅー

動向を見守っておいて損はないですよハート

 

 

 

ちなみに今の所ざっくり決まっているのはこんな感じ。

今度ミーティングするから内容変わるかもだけど。

----------------------------------------------
【デザイン4種盛り♡ ×2
8名のデザイナーが表現する贅沢自撮りアート】

■応募資格:
・女性
・起業家さま
・顔出しOKの方
・自撮りアート写真を活用したい方

■募集人数:
 2名

■参加費用:
 無料
----------------------------------------------

 

8人ものデザイナーに

いじくりまわされるラッキーガールは誰かな〜?

楽しみだ〜ハート

 

 

せっかくなので、深海掲示板でどんなやりとりがされているのか、

お遊び的に公開しておきます。笑

デザイナーってこんな生き物なのね〜と、親近感を持ってもらえたらいいな!

 

 

 

くだらないやりとり編↓

 

 

変な結束力編↓

 

 

そのくせみんな結局一匹オオカミ編↓

 

 

 

良くも悪くもデザイナーは自由で興味の幅が広くて

楽しいものに食いつくフラフラした生き物だと思ってます。

なのでがっつりべったりなチームプレーを苦手とする反面、

楽しきゃ損得勘定なしに動いちゃう!と言う単純明快さを持っています。

 

 

いわたまちゃんが

「デザイナーってみんないいやつ!」的なことをよく言いますが、

 

私はそこまでお人好しじゃないので、

「できるデザイナーはみんないいやつ!」と思ってます。笑

 

 

何はともあれ、楽しい夏になりそうだな〜ハート

 

 

*****

 

LINE@始めました!

ブログのさらに裏話や脳トレのポイントを

配信していきますよ〜デレデレ

登録はコチラからどうぞ♡

 

ご提供中のメニュー
  クリップデザインmenu  /  クリップカラーセッションmenu