昨日の朝、ふと
自分のおデコを見て
なんか付いてるなぁっと思って 
触ってみたら
はてなマークはてなマークとれない。。。

ギュっとしたら
イタっあせる


と言う訳で
自分の身に覚えのないアザが
おデコに。

おデコに
あったのに
ホント覚えないという
本日も絶好調のあつみさんです
おはようございます真顔

ここまで来ると
結構笑えないですね。

でも笑っとこーニヤニヤ


先日2/8に
カラーセラピストの
ふじわらまりこさんが
繋げてくださった
俳句セラピスト・NPO法人理事長、
社会をアゲる女性の応援団長さん、
などなど様々なお顔をお持ちの
藤川佐智子先生の講座へ
参加してきました♪
{10C973CB-1648-4E8A-A50F-EDCAEE28877E}
まりこさんのブログより
写真拝借しましたー♪


さち先生の講座は
今回で2度目!

講座内容は先生や
まりこさんのブログでも
ご紹介されてますので是非♪

藤川佐智子先生のブログは

ふじわら まりこさんのブログは

決して軽くない言葉たちが
わーーーっと出ていたので
自分の中で
まだゆっくりじっくり
噛み砕き中〜〜照れ

さち先生が織りなす言葉は
すっごく楽しくて
ギャハハと笑えるユーモアも
魅力の一つなんですが
なんていうか…
すっごく深いというか
温かい感じがするというか。
↑ザ・感覚人間。笑

今回も目からウロコな
ワードがいっぱいだったんですが
私の中に響いてるのは
大きく三つ。

一つは
「意識して人格を使う」

二つ目は
「身体→心→社会」の流れ。
これは、療術師になって
なるほど!!!な内容でした。

そして三つ目は
「八方美人てスゴイ才能!」

結局、様々なシュチュエーションでも
サラリと立ち回れてる人は
発信も受信も
バランスが取れている証拠。

そんな素敵な人を見て
「羨ましいなぁ」って
素直に思えなかった人が
「あんなのは…」と否定する事で
自分のバランスの悪さを
受け入れる事から逃げた
結果の表現だったんじゃないかと。

あ、コレはあくまでも
私の中で勝手に思ったことですよー。

全ては受け方の問題なので
また全然違う捉え方をする人も
いらっしゃると思います。

こうやって
いろんな自分でいい。
いろんなあなたでいい。
ただ
意識をして、
自分で選択しましょ♪

これって
すごく深い懐ですよね。
昔、義父が教えてくれた
まさに「愛」だなぁ〜〜って
お家に帰ってから
昨日今日と、考えたり
ボーッとしたりしながら 笑
じんわり感じておりました♡

結婚してすぐ、義父が
私と主人に「愛」について
語ってくれたんです。

相手の「心」を「受」けとめる と書いて
「愛」になるやろ。
良い所も悪い所も受けとめるのが
「愛」やと思う。って。

だから
自分を知ることは
思いやりの一つになるんだなぁって。
ジブンプロジェクト最高〜キラキラキラキラキラキラ


今回の講座で
また少し自分の立ち位置が
見えた事(確認出来た事)が
より嬉しくなりましたおねがい


さち先生!
まりこさん!
ご一緒した皆さん!
ありがとうございましたラブラブ


全然なんの関係もありませんが
あ、娘の新作カイロ出ましたウインク

  

今回は、四コマ漫画になってました。笑
{7D81C194-0BBF-4944-B9B8-26CF2FF969F8}
しかも色付き♡
次回もお楽しみに〜
↑もはや作家さんに新作をお願いする
出版社の気分( ´艸`)音譜


2/10は私にとって
大切な日。
今日も当たり前じゃない1日を( ´ ▽ ` )ノ