2016 岡崎城 桜 | ママチャリで行こう

ママチャリで行こう

ママチャリで、巡航速度24kmで走り、ヒルクライムを楽しんでいます。

岡崎城(片道10km)まで、ママチャリで桜を見に行きました。


全体的には、桜は、6分咲から7分咲ですが、桜の木によっては、8分咲から満開ですので、桜を楽しむ事ができました。

(満開は、週末の土日だと思います。)





今年から、河川敷が整備され、昨年まで、自転車を駐輪していた場所も同様でしたので、上の写真のようにして駐輪しました。









乙川の北側の桜は、上の写真のような状態で、6分咲くらいでしたが、乙川の南側は、下の写真のように、8分咲から満開でした。









乙川から離れた、国道1号線近くの桜でも、下の写真のような桜がありました。



ネットで検索して、岡崎城の桜の状態を調べたのですが、以外と、最新情報の検索は難しく、個人のブログを読んで判断しました。


明日は雨が降るようですし、土日の天気も不安定なようですが、桜のピークは僅か3日間程ですので、満開の桜を見てみたいですね。