いちろーのブログ~とりあえずその日のこと~

いちろーのブログ~とりあえずその日のこと~

その日の出来事を気ままに日記に残していきます。

Amebaでブログを始めよう!
おととい、父がキツネを捕まえました。


こちらを見つめるキツネ(撮影父)


高松市の保健所から野良犬捕獲用の檻を借りて田んぼに設置しているんですが、肝心の野良犬はかからず、1回目は大きなカラス、2回目はハル(うちの飼い猫)、そして3回目は野生のキツネがかかりました。


さっそく保健所に確認してもらいにきたんですが、間違いなくキツネだそうです。
ところが、野生動物に関しては対象外の業務だそうで、香川県の『環境森林部 みどり保全課 野生生物グループ』てところに電話で確認すると、「そのまま放してやってください」との回答をもらったので、キツネは野に放たれることになりました、とさ。

ボクが仕事から帰ってくるまで捕まえていて欲しかったです。


体長50センチほどの親キツネです。
とても大人しいキツネで、コンコンとも鳴いていなかったそうです。


県によるとキツネ捕獲の報告はときどきあるそうです。
六ツ目山か堂山あたりに住んでいるのかな?


ウィキペディアには四国には生息していないと書いてありますが、間違いなく生息しております。ウィキペディアてどうやって内容の変更依頼かけるんだろう?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%84%E3%83%8D


にほんブログ村




ペタしてね
読者登録してね
小豆島のエンジェルロード





潮が引いたときだけ島に渡れます。
モンサンミッシェルみたいだね。





Android携帯からの投稿
また来てます。
梅田のエラドゥーラ


妹Bと。
相方も来てますが、写真苦手なので。






椰子の新芽のサラダ
シャキシャキしてて美味しい。





メキシカンピザ

とうもろこしのトルティーヤの中に、濃厚なチーズが入っています。




Android携帯からの投稿