23年間の競輪選手にピリオドをうち北九州市小倉北区に整体院を開業したのが2004年の春。現役時代からカイロプラクティックやオイルマッサージ、各種整体法を学び満を持しての開業!と、思いきや来る日も来る日も閑古鳥の無く治療室。悶々としながら高額な整体セミナーやマッサージDVD等を買い漁る毎日。そして回復整体と奇跡的な出会いがあり、地元北九州ではそこそこの人気繁盛店と整体師育成の大役も兼務する毎日。しかし、次第に自分のやりたい事を見失っていく。ヘルニヤや股関節痛、三つの難病との戦いの中から自分の使命に気が付いていく。目指すべきは治せる整体師。耳を傾けるのは痛みに苦しむ来院者さんの心の声。さらに痛みが取れる技術を求めて出会ったパーフェクト整体。治療家としての志高く。さらに道を拓いていく。
  • 22 Nov
    • きっといいことがある

      困難、苦難は人生の肥し臭い香しい濃い肥しで育った草木は少々の風雨ではビクともしない大樹に育つ なあ~んてね(^_-)-☆  人生は楽しい事ばかりじゃないから楽しい 人生いろいろあるからおもしろい 誰にだって辛いこともあるし苦しいことも、頭にくることもある 落ち込むだけ落ち込んで 気のすむまで泣いたら きっといつかはいいことがある いいことがあると思っている人にだけいいことがある だからきっといいことがあると思うことにしよう そして、明日はいいことがあると言葉にだして今夜は寝よう

      NEW!

      2
      テーマ:
  • 18 Nov
    • 眩しいほどに

      眩しいほどに、輝いている人はきっと過去に、大きな決断をしている 嫉妬するほどに、成功している人はきっと過去に、何度も失敗している 妬ましいほどに、恵まれている人もきっと過去に、人知れない努力をしている 羨ましいほどに、楽しそうに生きている人もきっと過去に、何かを捨てている  だから、今日を何気なく過ごさず一年後に繋がる行動を心がける だから、今この瞬間を無駄にせずいつか実を結ぶための種蒔き、水やりをする  そんな人が、きっと上手くいくんだろうなあ でもそんな人は、全体の1割くらい  そんな人になれるよう共に顔張りましょう!!

      3
      テーマ:
  • 11 Nov
    • 好きな仕事

      好きな仕事は何をやっても苦にはならないので、結果的には楽なんです。だから、楽をしたい人は好きな事を仕事に選べばいいんです。日本酒が好きな人は、・日本酒に拘った飲食店を経営するか働く・酒造メーカー、酒蔵に働く・酒屋を開く・働く・日本酒のライターになって本を書く・日本酒のラベルを作る・日本酒のCMを作る・酒造好適米を作る色々ありますね~ボクは日本全国の銘酒を造っている酒蔵のある町で整体セミナーや健康教室、元気がでる講演会をして回りたいなあ~夜は懇親会は無しで、ゆっくりとできる小料理屋のカウンターで地物の肴をつまみながら日本酒を飲むというのが理想ですね^^ちなみにカウンターの中は小粋なママさんでも寡黙なマスターでもどちらでも構いません(笑)

      10
      テーマ:
  • 10 Nov
    • ハンデ

      人は多かれ少なかれハンデを背負っていることがあります。 体のハンデ心のハンデ経済的なハンデ生まれつきのハンデ自分ではどうしようもないハンデ自分に責任のあるハンデ 一般的にはハンデは負わない方がいいと思いますが 捉え方次第で考え方次第で我慢次第で決断次第で行動次第で 「あのせいで」が「あのお陰で」に変わり 「あれさえなければ」が「あれがあったからこそ」に変えられる。 今ある事実はひとつだけれど、手にする結果は百万通り・・・自分次第で

      3
      テーマ:
  • 09 Nov
    • 言われたら・・・

      言われたら、すぐやる人言われたら、後でやる人  言われたら、取りあえずやる人言われたら、気持ちよくやる人  言われないと、やらない人言われても、やらない人  言われてから、やる人言われなくても、やる人  言葉にすると文字の違いは少ないけれど意味の違いはとても大きい ついてくる結果は天と地の差くらい大きい  私はどのタイプに当てはまるんだろう?

      3
      テーマ:
  • 07 Nov
    • 『当たりまえ』

      ここ2日間の朝は、てんてこ舞いでした。里花先生が2泊3日で出かけているからです。いつもは、しないリビングや一階のトイレ・風呂掃除洗濯や庭の水やり、ビスコの餌やり。 ビスコとの散歩から帰って来たのが7時過ぎ あっという間に2時間が過ぎていました。 いつもの5倍以上は動いた、いや働いた感じです。  凄いなあ~毎日やってから10時からの施術をしているなんて、ほんと、頭が上がりません。 これに昼食の用意や晩御飯の用意と後片付け。 プラス,、整体の仕事ですから・・・ほんと、大変です。 有り難いという言葉はこんな時に使う言葉なんだと思います。 少し当たり前になっていた自分を反省です。 今まで支えられてきたことには感謝しているつもりでいましたが、今も現在進行形で支えられていました。 ボクが何をしたら一番の恩返しになるのだろう。 せめて五分五分にまでには早くしたいなあ・・・と、思いながらの朝の珈琲タイムでした。 あたり前のように見過ごし勘違いしているかもしれない多くの事をもう一度考えてみようと思います。   おはようございます。労働の後のコーヒーは格別においしい。 今日も笑顔でさっそうと闊歩!人が好き自分も好きみんな大好き~  せめて今日一日は真剣に相手の立場になって考えてみる-☆

      4
      テーマ:
  • 04 Nov
    • 勘違いと思い上がり

      してあげていると思っていることの半分以上は誤り 3分の1は勘違いで与え与えられの五分五分 3分の1は思い上がりでしてもらっている以上にしてもらっている 自分が思っている以上にしてもらっていることに気づく支えられているとを自覚する してあげたと思っていることはさっさと棚に上げて してもらったことだけを思いだして感謝することを心がけるおはようございます。ふく風が急に冷たくなった北九州です。 今日も笑顔でさっそうと闊歩!人が好き自分も好きみんな大好き~  もっと優しくもっと大らかに-☆

      9
      テーマ:
  • 03 Nov
    • 自分で勝負する

      今日の夕方は、空がきれいでした。  自分を売るか? 商品を売るか? 最近、心に響いた言葉です。  上手くいかない人は商品を売っているそうです。なぜなら自分に自信がないから・・・。  商品に頼らず、自分で勝負する カッコいいですね  自分の行動と思考を磨いて『あの人から買いたい』 そう言われるようになりたいものです。

      2
      テーマ:
  • 02 Nov
    • 『自分らしい言葉』

      自分を励ます言葉 自分を元気にする言葉 自分を勇気づける言葉 自分を応援する言葉 自分を慰める言葉 自分を認める言葉 自分を信じる言葉 自分を労う言葉 自分を戒める言葉 自分を諭す言葉 自分を省みる言葉  その結果、誰かの心にも響いたのならそれはとても嬉しいことだと思います。 そんな文章を自分らしい自分の言葉で書き続けられたら幸せだなあと思います。   おはようございます。今日はソニックに乗って豊後高田に行ってきます。 今日も笑顔でさっそうと闊歩!人が好き自分も好きみんな大好き~  いい出会いで奇跡は起こる-☆

      3
      テーマ:
  • 30 Oct
    • アービンの命日に想う

      アービンが天国に旅立って今日でちょうど4年が経ちました。 突然、立てなくなって一日中泣き吠えて、数日後にはあの世に行ってしまいました。 ショックで沈み込んでいる妻のことが心配だったのを覚えています。 ビスコとは毎日散歩に行くし室内犬なので食事の時も一緒ですが、アービンとはもっとたくさん一緒に遊んでやれば良かったなあとか、もっと優しくしてあげればよかったなあなんて、時々落ち込みます。  自分の家族に対しても同じですね。 もっと話を聴いてやればよかったなあとか、 もっと優しくすればよかったなあとか、 もっと一緒にいればよかったなあなんて後悔しないようにたくさん一緒にいて思い残すことがないくらい優しくしなければ・・・なんて、思ったアービンの命日でした。今夜はアービンの話をしながら晩酌しようと思います。  ※写真は立てなくなる2日前のアービンの笑顔です。

      5
      テーマ:
  • 28 Oct
    • 生きている限り

      生きている限り辛い事や悲しい事、腹立たしい事や困った事は誰にだって起こるしそんな環境や状態で生まれてくる人だっている その事実は変えられないし消すこともできない どう考え、どう捉えるかどんな言葉を使うかそして、どう行動するか  その違いが運の良し悪しを決めたりものと心の豊かさと貧しさも決める  誰だって失敗をするし、思わぬ不幸に見舞われることもある その事実の捉え方とその後の対応次第で結果は天と地ほど変わる  だから人生は考え方次第言葉次第行動次第  だから人生はおもしろい 人生の9割9分以上は自分次第

      5
      テーマ:
  • 27 Oct
    • 信念

      信じても信じても裏切られ裏切られても裏切られても信じる信じるとは覚悟なり信じるとは勇気なり信じるとは愛なり信じて念じて信念とする信念とは貫き通して初めて信念という

      4
      テーマ:
  • 21 Oct
    • 不満を言うと

      ~~不満を言うと、不満に思っていることに意識が集中する。 すると、脳の指令システムは今、不満に感じているものと同じようなものをさらに探そうとする。不満を言うと、脳の働きがどんどんネガティブになるので脳の司令システムが呼び寄せる状況もこれまでと同じように不満だらけの状況になる。~~これは「ブレイン・プログラミング」(アラン&バーバラ・ピーズ著)という本に書かれていた文章です。  今、考えている事やたった今、口にした言葉は「不満」ではないだろうか? 意識してチェックしてみたらもうビックリです!!! けっこう思っている!いっぱい考えている! 人に対する不満自分にたいする不満状況や環境に対する不満 そんな「不満」を考えている自分に気が付いたらできるだけ早く自分の夢やワクワクすること、大好きな人や大好きなペットの顔、今、すでに持っている幸せや有難いこと 思考を切り替えるだけで私は、とても明るく前向きな毎日になっています。 引き寄せ力もグンとアップするらしいです。これは、使えます!不満を言いたくなる状況になるのは嫌だという方と幸運体質に変身したい方はぜひ試されてください。  おはようございます。台風がそっと静かに通り過ぎてくれますように。 今日も笑顔でさっそうと闊歩!人が好き自分も好きみんな大好き~  不満よりも感謝と希望と夢を-☆

      9
      テーマ:
  • 18 Oct
    • 絶対に許さない

      言葉に感情が宿った時に言葉は形になり感情はさらに強くなる 『絶対に許さない』と、言葉に出せば、その想いが強ければ強いほど下の2つの内のどちらかが現実になるようです。 何かに対して、もしくは誰かに対して 「絶対に許さない」という感情を持っている人が現れる 又は 何か対してもしくは誰かに対して「絶対に許さない」という感情が湧いてくる出来事が起こる  マイナスの怖い言葉と感情がさらにその言葉を言いたくなるような新たな現実を呼んでくるという法則 では、実際に絶対に許せない事が起こった場合、どうするか? どう捉え、どんな感情を選び、どんな言葉を発するかは人それぞれ自由だと思います。 今日はチョッと暗い内容の投稿でしたが、とても重要なことなので文章にしてみました。  あっ、プラスの言葉とプラスの感情でも同じように引き寄せますから、そんな毎日を送りたいということも付け加えれおきます(^_-)-☆

      5
      テーマ:
  • 13 Oct
    • 自分の発した言葉に

      自分が発した言葉に自分がダメージを受け 自分のことがとても嫌になることがあります しかしそんな時にはそんな自分もひっくるめて承認しようと思考を巡らせています そしていつもどんな時にも自分を大好きになれるよう 無邪気で優しく大らかな生き方をしたいです 言葉で性格も人格も人生も決まりますね!

      5
      テーマ:
  • 11 Oct
    • ありがとう

      「ありがとう」 明日は言える保証はない 相手が生きている保証も自分が生きている保証もない 「大好き」も「愛してる」も「ごめんなさい」も今日もうちに言っておこう 言うのは一瞬の勇気 言わなかったら一生の後悔  おはようございます。朝の散歩が気持ちいい季節になってきました。 今日も笑顔でさっそうと闊歩!人が好き自分も好きみんな大好き~  相手の反応は気にしない-☆

      5
      テーマ:
  • 10 Oct
    • こんな言葉を毎日使っていたら

      夫から妻へ 「きれい」「かわいい」「愛している」「大好き」「おつかれさま」「いつもありがとう」 妻から夫へ 「すごい」「すてき」「かっこいい」「さすが」「大好き」「いつもありがとう」 親から子供へ 「すごいね」「えらいね」「うれしい」「がんばったね」「ありがとう」「大好き」 子供から親へ 「おはよう」「おやすみ」「ありがとう」「いつもありがとう」 「長生きしてね」「私はしあわせ」きっとみんな幸せになれるんでしょうね。 きっと日本中の会社や町が元気になって 体も心も経済も健康で豊かになるんでしょうね。 きっと世界中の飢餓や争いがなくなって お互いに譲り合い助け合いの世の中になるんでしょうね。 まずは夫婦から、まずは親子から、そして自分から。 人に求めることなく、自分から。  あり得ないとか 恥ずかしいとか 今さらとか いろいろあるかもしれませんが自分の人生楽しく豊かにするために そして世界平和のために(笑)意識して実行していこうと思います。   おはようございます。きれいな青空とお月様が一緒に拝めた今朝の散歩でした。 今日も笑顔でさっそうと闊歩!人が好き自分も好きみんな大好き~  愛してる大好きありがとうついている-☆

      7
      テーマ:
  • 06 Oct
    • 幸運の引き寄せレッスン『よかった』

      一日の始まりと終わりに「よかった」と思うことを5つずつ考える(書き出す又は言葉にする) 良かったと思ったことの感情を言葉にする 例えば、朝・・・ 今日は旅行の日だ(楽しい)いい天気だ(嬉しい)隣で大切な人の寝息が聞こえる(愛してる)毎日ご飯が食べられる(ありがとう)目が見える(運がいい)  例えば、夜・・・ 今日も仕事を頑張った(よくやった・偉い)風呂に入ってスッキリ(気持ちいい)色々と教えてもらった(ありがとう)怒ってしまったことを反省(気づいただけでも素晴らしい)もうすぐビールが飲める(しあわせ)  できるだけ表情や動作を使って感情に浸るようにします。 意識的にいい感情に作る!引き寄せが起こるかどうか!?  先ほど、フッと思いついたので早速今日からやってみようと思います。保証はしませんが、運を引き寄せたい方は一緒にやってみませんか?  おはようございます。早朝から朝風呂、瞑想、気功、英語の勉強、掃除とフル可動です。 今日も笑顔でさっそうと闊歩!人が好き自分も好きみんな大好き~  ありがとう、愛してる、運がいい-☆

      8
      テーマ:
  • 04 Oct
    • 求めない

      自分が大切にしている考え方人に押し付けようとすると苦しくなる 人に喜ばれることをする見返りを期待すると悲しくなる 諦めなかったからこそできたこと同じ頑張りを人に求めるから不機嫌になる  本当は苦しまなくていいことばかり 人に求めるのをやめると苦しみよりも楽しみに意識が流れる どうせなら楽しい人生を  おはようございます。本日も爽やかな青空広がる北九州です。 今日も笑顔でさっそうと闊歩!人が好き自分も好きみんな大好き~   おいしい食べ物をおいしく食べられたら、それが幸せ-☆

      8
      テーマ:
  • 30 Sep
    • 今日もしあわせ

      きれいな空! 見上げてみないと気づかない このきれいな空の下に何人くらいの人が生きているんだろう 「空がきれい」「空気がおいしい」「風が気持ちいい」「今日もしあわせ」 今朝をそんな感情で過ごしている人と  まだ起きていない人、昨日のことを怒っている人、今日のことを思い悩んでいる人、明日のことに不安と恐れを抱いている人 同じ空の元で感じていることはみんな違う  あたり前のように目が覚めて 当然のごとく散歩している 自分の足で歩けるからできること 目が見えるからこそ気づくもの 一緒に散歩してくれる人がいるから感じられる  外に出て上を見上げたから幸せを感じられた いつも通りの散歩道ときれいな空に感謝の朝でした  おはようございます。縦横無尽という言葉がピッタリの雲でした。 今日も笑顔でさっそうと闊歩!人が好き自分も好きみんな大好き~  怒る悩む苦しむを選択しない-☆

      8
      テーマ:

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

月別

一覧を見る

プロフィール

北九州市小倉の整体スペシャリスト

性別:
男性
誕生日:
1960年12月5日
血液型:
AB型
お住まいの地域:
福岡県
自己紹介:
こんにちは! 福岡県北九州市で整体院「からだ快福クラブ北九州」を経営しております林一郎...

続きを見る >

読者になる

最近のコメント