和歌山のホテル | しがらみ日記 シーズンセカンド

和歌山のホテル


しがらみ日記 シーズンセカンド


和歌山で 3泊 したホテルの部屋。



ここのホテルの部屋は不思議で、


前にも何度か泊ってるのだが、


置いてある家具、備品類が、


部屋ごとにバランバランなのだ。



前に泊った部屋は、


机が子供の学習机だったり、茶箪笥だったりしたのだが、


今回はどうみてもパソコン台。


椅子も木製の食卓椅子や、パイプ椅子だったのが、


今回は黒皮張り (もちろん合成皮革) の社長椅子風。


同じものは何一つない。


全く統一性がないのだ。



なぜだろう?


リサイクルショップでかき集めたからなのか?


それとも、近所の家からの寄付なのか?


いや、盗んできたのか?



今回の部屋の座卓 (写真手前右) なんか、


ウチにあるのと全く同じものだし、


黄色いプラスチックの目覚まし時計は、


裏に 「2ねん1くみ むらたひろき」 と名前入りだ。


誰なんだ?むらたひろき。



素泊まり一泊 ¥4900円 (安っ!) なのだから、


文句を言うつもりは毛頭ないが、


テレビをパソコン台の一番上 (プリンタの位置) に置くのは、


できればやめて欲しい。



おかげさまで、


今でもちょっと、首が痛い。