2008年9月23日に開設された日向千歩さん(現在京阪電車の「おけいはん」等で活躍中、「インセント」所属)のブログが月末で閉鎖される旨、インセントの担当者からの告知という形で報告されました。

直前のブログでは、NHKのドラマ収録について次回触れられる旨の予告をされていただけに、いかにも唐突で、ご本人からでないお知らせに、どうしても「一体何が?」と思ってしまいます。

徳島県三好のご出身で、デビューされた時に上京され、俳優業の傍ら、モデル(「装苑」等)やキャンペーンガールとしても活躍されています。
「FACEMAKER」では高倍率のオーディションを勝ち抜き、主演されました。

デビュー直後、インターネット配信ドラマ収録中に脚を怪我されたことがあり、その時に中断された他は、ほぼ毎日ブログを更新されていました。

東日本大震災の時、仕事先からの帰宅に難儀され、ご自宅の中がかなりの被害を受けられ、相当なショックを受けられたようで、暫くして徳島のご実家に戻られました。

確かにそれからのブログの更新は途切れがちにはなりましたが、大阪でのロケの際のブログで紹介されたお店に、行かせて頂いた他、8月には西陣織会館での着物ショーをお知らせ頂き、間近に拝見することができました。

コメントはメールで、とのことでしたので、お礼のご挨拶をしましたところ、先程、インセントの高橋さんからご丁寧にもお返事メールを頂きましたが、日向さんは至ってお元気とのことで安心しました。

実は、北浜駅や淀屋橋駅には、等身大以上に大きな「おけいはん」の広告がありまして、日生病院の帰りに時々拝見して元気を頂いています。
もちろん毎日の通勤の石坂線でも、ポスター、リーフ、車内広告で拝見しています。

また新たな状態で再開されることを願っています。

有難うございました。