おひさしぶりです | ベアリングの日々~ベルリン滞在日記~

おひさしぶりです

ようやくまた家でネット使えるようになりました!!!
うれしいかぎりです☆☆☆
回線自体の問題は無くモデムの交換で済みました。

無ければ無いでなんとか生きていけるモノですが
あればこんなにも日本との距離が近く感じられるモノも無いので
やっぱり繋がると安心するもんですね

10日ほどブログをお休みしたわけですが
そんな時に限って色々とあるもので

この10日間の出来事も振り返りながら再開していきたいと思います

まずは先週土曜日に行った近所のマーケットの写真です


ベアリングの日々~ベルリン滞在日記~


朝からやってる市場のようなマーケットです
食品が多く野菜や果物に新鮮な魚やパン・チーズ・花などなど
見てるだけで楽しいです
中には蚤の市的な日用品を出してたり帽子屋さんがあったりと
バラエティ豊か◎



ベアリングの日々~ベルリン滞在日記~


ここはハーブの苗や種など
乾燥させたハーブなど大量に売ってるお店


ベアリングの日々~ベルリン滞在日記~


お店の様子などもっとたくさん撮りたかったのですが
途中雨がぱらぱら降ってきて取り損ねたので
花は自分持ちですみません・・

この日は散歩もかねてがんがん歩けるオーバーオールにスニーカー☆
お花は全部で7ユーロぐらいです

新鮮で可愛い花がたくさんあって目移りしましたが
コスモスとマーガレットとポピーがすでにセットになった分と
ピンクのシャクヤク5本にしました(種類合ってるか不安・・)

この花たちすごく綺麗で
まだまだ散歩途中なのに即決で買ってしまいました

この日は小雨が降る日でしたが
風が心地良くみんな雨なんて気にせず散歩してました

マーケットは土曜の朝
プレツラウアーベルグ地区のkollwitzplatzでやってました
たまたま取りかかっただけなので詳しくはわからないのですが
土曜の朝からお昼過ぎまでやってるようです

行き方としては
ちょうどprenzlauerAlleeを通るトラムのMarienburger str.駅で下車
すぐ前にあるWörther str.を入ると2ブロック先に見えてきます

公園もあって近隣に雑貨屋さんとか
ショップもたくさんあるのでマーケット以外でもブラブラできる所です