(サマーチャンピオン)宇門雷馬の交流重賞めった打ち2014(*´∀`)ノ(笑)17 | 漆原雷馬(うるしばららいば)の「馬単太平記(競馬の馬単で儲けようとしているブログ)」

(サマーチャンピオン)宇門雷馬の交流重賞めった打ち2014(*´∀`)ノ(笑)17

皆さん、 おはみくりん(・ω・)ノ(笑)。 (ここは「うーめーもーとーまーどーかです」風に読め(=゚ω゚)ノ(笑)→)うーもーんらーいーばです(o^o^o)(笑)。やっ(・ω・)ノ(笑)。


日曜日は新潟障害未勝利の安い3連単しか当てられなかった私(-_-;)(笑)。阿蘇ステークスはボックスで買った6頭中1頭しか馬券に絡まない的外れ予想だったから致し方ないとしても、クラレント本命の関屋記念はケチらずに軸1頭マルチで買っていれば当たっていただろうからね(-.-)ノ⌒-~(笑)。そりゃあ残念な結果だったよ(-.-)Zzz・・・・(笑)。


で、今日はなぜかお盆休みも終わった平日の火曜日に行ってしまう佐賀の交流重賞サマーチャンピオンの日だからその予想を書こう(^^;(笑)。例によって、前日発売はないので、オッズ予想はできない(^^;。でもまあ、そりゃあ中央馬が人気上位を占めるわな(^^;(笑)。まずはメンバー構成から見てみようか。


今年のサマーチャンピオンは中央馬が4頭、愛知の馬2頭、兵庫の馬と高知の馬が1頭ずつ、そして地元・佐賀の馬はたったの3頭(^^;(笑)。計11頭。地方馬で勝負になりそうなのは交流重賞のかきつばた記念を勝っている兵庫のタガノジンガロと、かきつばた記念で4着になっている愛知のピッチシフター。それ以外の地方馬はまあいらないだろう(-_-;)(笑)。たしかに今回の中央馬はオープン特別クラスの馬たちだが(^^;(笑)、じゃあ地方馬が中央に行ったらオープンに行けるのかと言われるとね(-.-)ノ⌒-~(笑)。佐賀の馬なんか中央に行っても500万下も勝てるかどうか(^^;(笑)。だから佐賀の馬たちは次々逃げ出して3頭になっちゃったんだよ(-.-)Zzz・・・・(笑)。勝てないレースに使うぐらいなら勝てるレースに使いたいんだろう、佐賀は賞金安いからね(^^;(笑)。勝ち目のないレースに出て、遊んでる余裕はないんだよ(つД`)ノ(笑)。


閑話休題、中央馬4頭で軸にふさわしいのはどの馬か。まあ普通に考えれば去年の2着かつ、前走3着で復活の兆しを見せているガンジスと、前走オープン特別を勝っている2頭(エーシンビートロンとタイセイファントム)のうちのどちらかを軸にすればいいのだろう。むしろ印を回すのもこの3頭だけでいいのではレベル(^^;(笑)。アーリーデイズは今年に入ってから大敗続きで、なんぼ佐賀でも厳しそう。よし、結論が出たぞ(^o^)(笑)。


佐賀メイン9レース・第14回JpnⅢ農林水産大臣賞典 サマーチャンピオン 3連単予想
軸2頭マルチ
◎11ガンジス

○4エーシンビートロン

相手
▲5タイセイファントム

△2ピッチシフター

△10タガノジンガロ

(18点買い)


本命はガンジス。去年2着とコース実績があるし、前走で復調の兆しを見せたのも大きく、ここは迷わず本命。そもそもこの馬は、過去の実績を見れば、サマーチャンピオンなんか出ている場合じゃない馬(^^;(笑)。小倉記念のサトノノブレスみたいなもんよ(^^;(笑)。ここで初重賞制覇を決めて、秋に飛躍するべき馬なのでござるよ(o^o^o)(笑)。ヤネが戸崎騎手なのももちろん好材料。今年戸崎騎手は佐賀記念も勝っているからね(^o^)/。なんたって戸崎騎手は「いい仕事をします」、「大井が生んだ、関東の牛若丸」なんだぞ\(^o^)/(笑)。中央の全国リーディングでも首位を独走中で、負けるわけがないだろうが(o^o^o)(笑)。


対抗は8歳馬ながらオープンに上がってから3着→3着→3着→1着と常に馬券に絡んでいるエーシンビートロン。どう考えてもオープン特別より楽なメンバーだけに、ここも馬券は堅いだろう(^o^)。


▲はオープン特別の千葉ステークスを勝って休み明けのタイセイファントム。一瞬タイセイレジェンドと勘違いして、中5日で出走するのかと思ってビビッたけど、そんなわけはなかった(^^;(笑。競馬でサラブレッドを出走させる場合、最低でも中5日間隔を開けねばならないと競馬法かなんかに書いてあるらしいよ(^^;(笑))。△は交流重賞で実績のある地方馬2頭。去年のこのレースの3着が高知の馬(コスモワッチミー)だったから地方馬も無視はできない。


ちなみに今日の佐賀県鳥栖市(の西端に佐賀競馬場はある。佐賀競馬場からちょっとでも西に行けばそこは「みやき町」という名の隣町(^^;。佐賀競馬場は元々佐賀市にあったらしいが、手狭になったので鳥栖市に移転したらしい。佐賀競馬の主催は佐賀県だからね(^^;)の天気はずっと雨だから、重とか不良 とかかな(^^;。サマーチャンピオンの発走時刻は16時45分。リアルタイムで見られなくても「地方競馬ライブ」ってNAR(地方競馬全国協会)のオフィシャルサイトで、いつでもどこでも無料でレースが見られるから活用するといいよ(o^o^o)(笑)。そして聴くがいい。佐賀の名物アナウンサー中島英峰さんの「スタートを切りました。まずまず揃った飛び出しでした」を( ̄∀ ̄)(笑)。中島アナは勝った騎手に変なキャッチフレーズをつけることでおなじみ\(^o^)/(笑)。


はい、終わりんもん(((o(*゚▽゚*)o)))(笑)。