新生かりんとうを食べてみた | 寝てる間のハンドメイド~ちょこちょこ進め~

寝てる間のハンドメイド~ちょこちょこ進め~

 2歳上の夫と、5歳の息子、2歳の娘の4人家族です。
 ガラケーのメールから、日常のことや、思った事を、気まぐれに書いて送っています。
 

読者登録してね


 前回、食べてみたいなぁと言っていた「焼きかりんとう」を、食べてみましたヾ(@°▽°@)ノ


 気になったこと


これこれ( ̄▽+ ̄*)

 食べたい言ってた時の通り、新茶で食べてみました。

 食感は、サックサクという軽い感じと言うよりは、もうちょっと、歯ごたえのある感じ

 揚げているかりんとうにある、口の中にいつまでも残る黒糖の甘味というものがあまりないので、お茶を飲むと、口の中が本当にサッパリ(≡^∇^≡)


 なので


 通常のかりんとうよりも、ポリポリザクザク食べられてしまいますo(^^o)(o^^)o


 私最近3キロダウンしたばかりなのに、リバウンドしそうですA=´、`=)ゞ

 
 母と妹にも食べてもらったのですが、


 おいしいけど、かりんとうではないのかも。。。


 とのこと。

 
 黒糖ががっつりなのが、かりんとうのイメージ。


 ふがしかりんとうの良いところを取っているお菓子といった感じかなぁと、200グラム入りを半袋位ポリポリしてから思いました。


 スナックみたいに手軽に食べられるから、お土産にはもってこいかもね。

 
菓寮 花小路さんのHPにある黒糖のゴーフレットも気になるから、店舗検索して買いにいこうかな♪



ペタしてね



菓寮 花小路 (かりょうはなこみち)ファンサイト応援中