一度で済んでよかったね | いちこの知恵袋@ときどきファイナンシャル・プランナー

いちこの知恵袋@ときどきファイナンシャル・プランナー

必要な『ときどき』に 寄り添い一緒にお金や制度の活用を考えていきます。
即実践!真似して、試してみてほしい情報を紹介しますので、
私が「学んだこと」「経験したこと」をぜひ参考にしてくださいね。(*^_^*)

先日骨粗しょう症検査をうけた

女王様crml

骨密度若年成人平均値(YAM)が50%がっかり
 
早速、治療を開始することになりました。
 
女王様crmlは薬を注射して
治療することになったのですが、
毎月血液検査のため採血をしており、
一度に処置はできないがっかり
 
採血と注射で月二回通院しなくては
いけないとなったのですが、
 
看護師長さんの名手技のおかげで
トンボ針を使って採血→注射の順番で
一度に処置していただくことができました。
 
自称注射アレルギーの女王様crml
針を刺すのか1回であれば拒否もできず、
無事治療をしていただきました。フッ
 
女王様crml
一度で処置が済んでよかったですね。がんばる
 
 
骨密度若年成人平均値(YAM)
 
骨密度若年成人平均値(YAM)は
20~44歳の健康な女性の骨密度を
100%として、比較した数値です。
 
70%未満だと骨粗しょう症当の病気が
疑われます。
 
20歳代をピークに減少していく骨密度、
若いうちからカルシウムをしっかりとって
予防しなくてはいけませんね。
 

正しい情報が、必要とする人たちに届きますように・・・

INDEXProfileおあがんなんしょ

いつもブログを見ていただきありがとうございます。
↑*クリックしていただけると励みになりますかお